LCDディスプレイに「ウォーミングアップチュウ」と表示される(PIXUS MP790)



LCDディスプレイに「ウォーミングアップチュウ」と表示される(PIXUS MP790)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011320



■現象

「ウォーミングアップチュウ」表示のままとなる。ストップボタン押下または電源プラグの抜き差しを行わないと復旧しない。

 

■概要

お使いの環境によって、読み取りランプ(蛍光管)の立ち上がりや、光量が安定するまでに時間がかかる場合があります。光量が安定していない状態で読み取りを行おうとした際に 「スキャナエラー」の現象が発生し、さらに一定時間経過後、「ウォーミングアップチュウ」のままロックされてしまうことがあります。

 

■対処方法

対処方法については、以下詳細情報をご参照ください。

詳細情報をご確認後にも現象が頻発する場合には、本体のトラブルが考えられます。関連情報の「修理を依頼するには」を参照の上、メンテナンスにご依頼ください。



詳細情報:
  1. [ストップ/リセット]キーを押してください
  2. 本体の電源の再投入をお試しください
  3. 原稿台カバーの開閉をお試しください(復旧しても、すぐに現象が再発する場合)

【詳細1】[ストップ/リセット]キーを押してください

[ストップ/リセット]キーを押して、エラーメッセージの表示が消えるかお試しください。

※[ストップ/リセット] キーは、操作パネルの中央部、LCDディスプレイの下の部分にあります。

 

戻る



【詳細2】本体の電源の再投入をお試しください

電源の再投入は、次の手順で実施します。

  1. 操作パネル上の[電源]キーを押します。LCDディスプレイの表示が消えたことを確認します。
     
  2. 電源プラグを抜きます。
     
  3. 5秒以上経過してから、電源プラグをコンセントに入れ、電源を投入します。

電源投入後の初期動作終了後、先ほど表示されていたエラーメッセージが消えたかをご確認ください。

 

戻る



【詳細3】原稿台カバーの開閉をお試しください(復旧しても、すぐに現象が再発する場合)

原稿台カバーを大きく開閉してください。

開閉を行うことにより読み取りランプに光があたり、ランプが発光しやすくなります。

 

戻る


関連情報: 戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP790

 

[TOP▲]
このページのトップへ