LCDディスプレイに「カートリッジ ジャム」と表示される(MultiPASS B-20/B-25/B-30/C50/C70)



LCDディスプレイに「カートリッジ ジャム」と表示される(MultiPASS B-20/B-25/B-30/C50/C70)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011321



■概要

LCDディスプレイ(液晶画面)に「カートリッジ ジャム」と表示されます。

■原因

BJカートリッジ付近の紙詰まりが原因と考えられます。

■対処方法

各機種の操作につきましては、詳細情報をご確認ください。


詳細情報:
  1. 「カートリッジ ジャム」の対処方法(MultiPASS B-20/B-25/B-30)
  2. 「カートリッジ ジャム」の対処方法(MultiPASS C50/C70)

【詳細1】「カートリッジ ジャム」の対処方法(MultiPASS B-20/B-25/B-30)

つまっている記録用紙を取り除き、本機の「リセット」ボタンを押してください。

 

  • MultiPASS B-30の対処例
1 上カバーを開きます。  

 

 


2 BJカートリッジ付近に詰まっている記録用紙を、記録紙トレイ側から引き出しやすいように出来るだけ平らにします。

※本体内部のフィルムケーブル、ガイドレール、丸い軸、他の金属部分に触れないでください。印刷品位の低下の原因になる場合があります。


つまってる記録用紙を引き出しやすいように
平らにします。

3 上カバーを閉じます。
記録紙トレイから、つまっている記録用紙をゆっくり引き出します。

4 「リセット」ボタンを押します。 Windowsアプリケーションから印刷していたときは、コンピュータの画面の表示にしたがってください。

戻る

【詳細2】「カートリッジ ジャム」の対処方法(MultiPASS C50/C70)

つまった記録用紙を取り除き、本機の「リカバリ」ボタンを押してください。

 

  • MultiPASS C70での対処例
1   電源を切ります。
2   オープンボタンを押して
  スキャナユニットを開きます。
3   つまった記録用紙を開口部の 
  中央にゆっくり集めてから
  引き出します。
4   スキャナユニットを閉めて
  電源を入れます。
 
5   「リカバリ」ボタンを押します。  
戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MultiPASS C70 / MultiPASS C50 / MultiPASS B-30 / MultiPASS B-25 / MultiPASS B-20

 

[TOP▲]
このページのトップへ