LCDディスプレイに「カイセン シヨウチュウ」が表示、もしくは点滅表示している(MultiPASS B-10/B-20/B-25/B-30)



LCDディスプレイに「カイセン シヨウチュウ」が表示、もしくは点滅表示している(MultiPASS B-10/B-20/B-25/B-30)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011325



■原因

FAX/TEL切り替えモードに設定されていて、電話がかかっています。
子電話で電話をかけているとき(子電話が外れているとき)にも表示されます。

■対処方法

以下の詳細情報をご確認ください。

詳細情報:
  1. 回線接続は正しく行われていますか
  2. 子電話は使用中ではありませんか
  3. ISDN回線のコードをL端子に接続していませんか
  4. 他の機器・端末と接続していますか

【詳細1】回線接続は正しく行われていますか

NTTの回線コードは、本機のL端子へ接続していますか。

受話器マーク(もしくは電話機マーク)の端子にNTTの回線コードを接続した場合、カイセンシヨウチュウ」が点滅表示する場合があります。

 

■メモ:接続端子のマーク

戻る

【詳細2】子電話は使用中ではありませんか

本機に接続した子電話やモデムが回線を使用している場合は、「カイセンシヨウチュウ」が表示されます。

戻る

【詳細3】ISDN回線のコードをL端子に接続していませんか

本機はアナログ回線向けの接続機器になりますので、ISDN回線に直接接続することはできません。

本機をISDN回線に接続するためには、TA(ターミナルアダプタ)などの機器が必要になります。
本機をTAに接続する際には、TAのアナログポートからの回線コードをL端子に接続してください。

※詳しくは、TAの使用説明書などをご参考ください。

戻る

【詳細4】他の機器・端末と接続していますか

本体のL端子とNTTの回線コード間に他の機器/端末と接続している場合には、他の機器に依存し「カイセンシヨウチュウ」表示が点滅/点灯がしているのかの切り分けのため、本体固有のトラブルにアダプタや切替機を外し、1本の回線コードで接続し、正常に動作するかご確認ください。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MultiPASS B-30 / MultiPASS B-25 / MultiPASS B-20 / MultiPASS B-10

 

[TOP▲]
このページのトップへ