MP Navigator でのフィルムスキャンの設定(Mac)



MP Navigator でのフィルムスキャンの設定(Mac)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011385



詳細情報:
  1. MP Navigator でのフィルムスキャンの設定(Mac)

【詳細1】MP Navigator でのフィルムスキャンの設定(Mac)
MP Navigator でのフィルムスキャンの設定(Mac)
 
 
フィルムを読み込む
 
1.MP Navigator をインストールしたハードディスクの[アプリケーション]フォルダを開き、[MP Navigator 1.1]アイコンをダブルクリックします。
MP Navigator が開きます。
 
 
 
 
2.[フィルムの読み込み]をクリックします。
 
 
 
 
3.必要に応じて、連続読み込みなどの設定を行います。
 
・詳細設定
[読み取り解像度]、[輪郭強調]、[読み込み前にプレビューを表示]など、読み込むときの詳細な設定を変更します。
 
読み込みの詳細設定
フィルムを読み込むときの詳細設定をします。
 
 
読み取り解像度
フィルムを読み取るときの解像度を選びます。
輪郭強調
チェックマークをつけると、画像の輪郭を強調し、シャープな印象の画像にします。ピントのあまい写真などを読み込むときに有効です。
読み込み前にプレビューを表示
チェックマークをつけると、読み込む前にプレビューを表示します。[戻る]をクリックするとMP Navigator の画面に戻り、[次へ]をクリックすると、チェックマークをつけたコマの読み込みを開始します。
標準に戻す
変更した設定内容を標準設定に戻します。
 
・連続読み込み
チェックマークをつけると、連続して原稿を読み込みます。
 
 
4.[実行]をクリックします。
プレスキャンを実行します。
 
 
 
 
5.スキャンしたいコマをチェックして、[次へ]をクリックしてください。
読み込んだ画像がプレビューに表示されます。
 
 
 
メモ:
[全コマ選択]をオンにすると、すべてのコマが選択されます。
 
 
6.必要に応じて、読み込んだ画像を加工します。
複数の画像データがあるときは、加工する画像データを選択して(画像にグレーの外枠がついた状態にして)から操作します。
 
・[アイコンA](トリミング)
現在選択している画像にトリミングをします。このボタンをクリックするとトリミング画面が表示され、トリミング枠を指定します。
 
アイコンA
 
・[アイコンB](右回転)
現在選択している画像が右に90 度回転します。
 
アイコンB
 
・[アイコンC](左回転)
現在選択している画像が左に90 度回転します。
 
アイコンC
 
・[アイコンD](反転)
現在選択している画像が左右に反転します。
 
アイコンD
 
・クリア
プレビューに表示されたすべての画像の選択を解除します。
・すべて選択
プレビューに表示されたすべての画像を選びます。
・詳細表示
プレビューで選択(画像にグレーの外枠がついた状態)されている画像を拡大表示します。画像をダブルクリックしても拡大表示することができます。
 
メモ:
?[メインメニューへ戻る]をクリックするとメインメニューへ戻ります。
? 読み込みをやり直すときは[再実行]をクリックします。
 
 
7.目的に応じて、読み込んだ画像データの使用方法を選びます。
[保存]
[写真印刷]
[送信]
[編集・変換]
 
 
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP900

 

[TOP▲]
このページのトップへ