MP Navigatorでスキャンした画像をフチなしコピーする方法(PIXUS MP950/MP800) -Windows-



MP Navigatorでスキャンした画像をフチなしコピーする方法(PIXUS MP950/MP800) -Windows-
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011389



詳細情報:
  1. MP Navigatorでスキャンした画像をフチなしコピーする方法 (Windows)

【詳細1】MP Navigatorでスキャンした画像をフチなしコピーする方法 (Windows)
MP Navigatorでスキャンした画像をフチなしコピーする方法 (Windows)

MP Navigatorを使って、原稿台ガラスにセットされた原稿や写真、雑誌などをフチなしでコピーすることができます。


<操作方法>

(注)
コンピュータと本機がケーブルで接続されていることと、本機の電源が入っていることを確認してください。

1. 原稿台ガラスに原稿をセットします。

(メモ)
原稿はコピーする面を下向きにして原稿台にのせてください。
原稿を原稿台ガラスの左上隅にある矢印(原稿位置合わせマーク)に合わせます。

2. MP Navigatorを起動します。

3. [写真や文書の読み込み]をクリックします。


4. [写真や文書の読み込み]画面が表示されます。
コピーする原稿に合わせて、[原稿の種類]を選びます。


(メモ)
[テキストOCR]は、OCRソフトウェアを使用して、手書きの文字や印刷された文字の画像データを、テキスト文字データに変換するときに選びます。

(注)
[雑誌(カラー)]を選んだ場合は、モアレ低減機能が設定され、読み込む時間が通常より長くなります。
モアレ低減機能を解除するには、[詳細設定]をクリックして、[読み込みの詳細設定]画面で、[モアレ低減]をオフにしてください。

5. 必要に応じて、[詳細設定]をクリックして詳細な設定を行ってください。

6. [実行]をクリックすると、スキャンが始まります。

7. 原稿の読み込みが終わると、読み込んだ画像がプレビューで表示され、[読み込み完了]画面が表示されます。
読み込みを完了する場合は[完了]をクリックしてください。
続けて他の原稿を読み込む場合は次の原稿をセットして、[実行]をクリックして再度読み込みを行ってください。

8. [コピー]をクリックしてください。


(メモ)
画像が複数ある場合は、コピーしたい画像の左下にチェックを付けてから、[コピー]をクリックしてください。

9. コピー画面が表示されます。

10. [種類:]の[標準]をクリックして、[フチなし]を選んでください。


11. [用紙サイズ], [用紙の種類], [コピー画質], [コピー枚数]を設定してください。
必要に応じて、印刷濃度を調整してください。


12. 白黒でコピーしたい場合は[スタート]の[モノクロ]をクリック、カラーでコピーしたい場合は[スタート]の[カラー]をクリックしてください。


13. コピーが始まります。

以上で終了です。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP950 / PIXUS MP800

 

[TOP▲]
このページのトップへ