MultiPASS C50/C70のインクタンクの取り付けと交換



MultiPASS C50/C70のインクタンクの取り付けと交換
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011426



詳細情報:
  1. インクタンクの取り付けと交換(MultiPASS C50/C70)

【詳細1】インクタンクの取り付けと交換(MultiPASS C50/C70)

■使用できるインクタンク

  • BCI-3eBK
  • BCI-3eC
  • BCI-3eM
  • BCI-3eY

■操作方法

  1. 本体に電源が入っているか確認します。

  2. オープンボタンを押して、スキャナユニットを開きます。




    プリントヘッドホルダが自動的に中央に移動します。




    ※プリントヘッドホルダを手で止めたり、無理に動かしたりしないでください。故障の原因になります。
    ※本体内部の金属部分に触れないでください。動作不良や印刷品質の低下の原因になります。


  3. 固定つまみを押して、空のインクタンクをスロットから取り外します。

    ※プリントヘッド(BJカートリッジ)は本機から取り外さないでください。
    ※インクタンクは、一度に2つ以上取り外さないでください。それぞれのインクタンクが正しくスロットに差し込まれるように、1つずつ取り外して交換してください。スロットをまちがえると、正しくカラー印刷できません。




  4. オレンジ色のテープを引っ張って保護フィルムをはがし1、インクタンクの端を持ち、オレンジ色の保護キャップを図の方向にひねってはずします2。



    ※インクタンクの、インクの出口部分には手を触れないでください。
    ※インクが衣服に付くと落ちにくいので、注意してください。
    ※保護フィルムをはがすときは、インクタンクからラベルがはがれないように注意してください。
    ※一度取り外した保護フィルムや保護キャップは、再装着せずに、地域の条例にしたがって捨ててください。

  5. プリントヘッド(BJカートリッジ)のスロットにインクタンクを上から差し込み、カチッと音がするまで押し込みます。



  6. 4〜5の操作を繰り返して、すべてのインクタンクを取り付けます。マゼンタ(BCI-3eM)、シアン(BCI-3eC)、ブラック(BCI-3eBK)の順に、右側から取り付けます(特定のインクタンクだけを交換する場合は、該当するインクタンクを4〜5の操作で交換します)。




    ※インクタンクが抜けている場合は、本機を使わないでください。プリントヘッド(BJカートリッジ)の故障の原因になります。

  7. スキャナユニットを閉めます。
    プリントヘッドホルダが本体右側のホームポジションに戻り(その間は「カートリッジガモドリマス」と表示されます)、プリントヘッドのクリーニングが始まります(約1分かかります)。

    ※本機の電源コードを電源コンセントから抜くときは、スタンバイモードになるまで待ってください。スタンバイモードになっていないと、プリントヘッドホルダがホームポジションに戻らず、プリントヘッド(BJカートリッジ)のインクが乾いてしまいます。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MultiPASS C70 / MultiPASS C50

 

[TOP▲]
このページのトップへ