PIXUS MP360/MP370/MP375R/MP390のインクの取り付けと交換



PIXUS MP360/MP370/MP375R/MP390のインクの取り付けと交換
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011467



詳細情報:
  1. インクの取り付けと交換(PIXUS MP360/MP370/MP375R/MP390)

【詳細1】インクの取り付けと交換(PIXUS MP360/MP370/MP375R/MP390)

■使用できるインクタンク

  • BCI-24Black
  • BCI-24Color

■操作方法

※PIXUS MP370の画像を使用しています。

  1. 電源が入っているか確認します。

  2. スキャンユニットを止まるまで持ち上げます。1
    電源が入っている時はスキャンユニットを持ち上げると自動的に排紙トレイが開きます。排紙トレイが自動で開かないときは、左下にある排紙トレイオープンボタンを押して排紙トレイを開けます。プリントヘッドが中央に移動します。
        

      
    内カバーを開きます。
      



    ※プリントヘッドホルダを手で止めたり、無理に動かしたりしないでください。
    ※本体内部の金属部分に触れないでください。

  3. インクタンクの上部のつまみを引いて、空のインクタンクをスロットから取り出します。



    ※プリントヘッドは、取り外さないでください。
    ※インクタンクは、ひとつずつ取りはずしてください。
     


    ※丸い軸[A]、透明フィルム[B]、フィルムケーブル[C]、スポンジ部分[D]、そのほかの金属部分には触れないでください。
    ※使用済みのインクタンクは、ビニール袋などに入れて、地域の条例に従って処分してください。
    ※インクが衣類などにつくと落ちにくいので注意してください。

  4. 新しいインクタンクを袋から取り出し、オレンジ色の保護キャップ[A]をはずします。



    ※インクタンクをふったり落としたりしないでください。インクがもれて、服や手を汚すことがあります。
    ※一度はずした保護キャップ[A]は、再装着しないでください。



    ※インクの出口[B]には触れないでください。

  5. プリントヘッドにインクタンクを斜めに差しこみます。カチッと音がするまでしっかりと押してください。



  6. もう片方のインクタンクを交換するときは、3〜5の操作をくり返します。
  7. 内カバーを閉めます。
  8. スキャンユニットを元の位置に戻します。
  9. LCDディスプレイに[インクヲ コウカン シマシタカ?]と表示されます。[<]を押すと、続けてインクカウンタをリセットできます。
  10. クロ(ブラック)インクタンクを交換したときは、[<]を押します。交換していないときは、[>]を押します。
  11. カラーインクを交換したときは、[<]を押します。交換していないときは、[>]を押します。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP390 / PIXUS MP375R / PIXUS MP370 / PIXUS MP360

 

[TOP▲]
このページのトップへ