WindowsXP Sevice Pack2 / WindowsXP Sevice Pack3 対応状況(インクジェット複合機)



WindowsXP Sevice Pack2 / WindowsXP Sevice Pack3 対応状況(インクジェット複合機)
更新日 : 2016年8月9日
文書番号 : Q000011557



■概要

ここでは、キヤノンインクジェット複合機の「Microsoft Windows XP Service Pack 2 / Windows XP Service Pack 3 セキュリティ強化機能搭載」(以下Windows XP SP2 /Windows XP SP3)対応についてご案内いたします。

 


詳細情報:

  1. WindowsXP Service Pack3 対応状況(インクジェット複合機)
  2. WindowsXP Service Pack2 対応状況(インクジェット複合機)

【詳細1】WindowsXP Service Pack3 対応状況(インクジェット複合機)

■対応情報

Windows XP SP3の対応状況については、関連情報をご参照ください。

また、最新のドライバダウンロードサイトはこちらをクリックしてください。

 


【詳細2】WindowsXP Service Pack2 対応状況(インクジェット複合機)

 

■対応状況

Windows XP SP2対応状況につきましては、関連情報をご参照ください。また、最新のドライバダウンロードサイトはこちらをクリックしてください。

■制限事項

  1. PIXUS MP55/MP10/MP5の3機種において、Windows XP SP2環境で使用した場合に本現象が発生致します。
     
    対象製品 PIXUS MP55/PIXUS MP10/PIXUS MP5
    対象ドライバ MultiPASS Suite Version4.20/4.30/4.40
    現象 ・印刷を実行すると「デバイスにアクセスできません。」と表示され印刷できない
    ・スキャンを実行すると「サーバー使用中」と表示されスキャンできない
    ・マイコンピュータを起動するのに時間がかかる場合がある(約3分程度)
    対応 修正モジュールにて対応しています。ダウンロードサイトは、こちらをクリックしてください。
     
     
     
  2. MultiPASS B-25/B-30/C50/C70の4機種において、Windows XP SP2環境で使用した場合に、特定条件のもとで下記の現象が発生します。
     
    対象製品 MultiPASS C50/MultiPASS C70/MultiPASS B-25/MultiPASS B-30
    対象ドライバ MultiPASS Suite Ver4.00/3.21X/3.20X
    発生条件 Windows XP SP2環境において、ウィスルバスター 2004(トレンドマイク
    ロ社)、マカフィーウィルススキャン(マカフィー社)いずれかのアンチウィルスソフトがインストールされている場合。
    現象 PCからの印刷、スキャナ、FAX(MultiPASS C50を除く)が使用できなくなる。
    対応 修正モジュールにて対応しています。ダウンロードサイトは、こちらをクリックしてください。

     
     

  3. MultiPASS B-20におきましては、Windows XP SP2への対応予定はありません。
     
    MultiPASS B-20をWindows XP SP2環境で使用した場合に、特定条件のもとで下記の現象が発生します。MultiPASS B-20に関しては、修正モジュールのリリース予定はありません。
     
    対象製品 MultiPASS B-20
    発生条件 Windows XP SP2環境において、ウィスルバスター 2004(トレンドマイク
    ロ社)、マカフィーウィルススキャン(マカフィー社)いずれかのアンチウィルスソフトがインストールされている場合。
    現象 PCからの印刷、スキャナ、FAXが使用できなくなる。

     
     

  4. PIXUS MP375RをWindows XP SP2のファイアウォールを有効で使用すると本現象が発生します。

    対象製品 PIXUS MP375R
    発生条件 Windows XP SP2のファイアウォールを有効で使用した場合。
    現象 ・MPドライバのインストールができない。
    ・PCからの印刷、スキャン、メモリカードへのアクセスができない。
    対応 Windows XP SP2のファイアウォールを無効にする。もしくは、有効で使用する場合には、Windowsファイアウォールのネットワーク接続の設定で例外を追加する操作が必要です。




関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS TS9030 / PIXUS TS8030 / PIXUS TS6030 / PIXUS TS5030 / PIXUS MG8230 / PIXUS MG8130 / PIXUS MG7730 / PIXUS MG7730F / PIXUS MG7530 / PIXUS MG7530F / PIXUS MG7130 / PIXUS MG6930 / PIXUS MG6730 / PIXUS MG6530 / PIXUS MG6330 / PIXUS MG6230 / PIXUS MG6130 / PIXUS MG5730 / PIXUS MG5630 / PIXUS MG5530 / PIXUS MG5430 / PIXUS MG5330 / PIXUS MG5230 / PIXUS MG5130 / PIXUS MG4230 / PIXUS MG4130 / PIXUS MG3630 / PIXUS MG3530 / PIXUS MG3230 / PIXUS MG3130 / PIXUS MG2130 / PIXUS MP990 / PIXUS MP980 / PIXUS MP970 / PIXUS MP960 / PIXUS MP950 / PIXUS MP900 / PIXUS MP830 / PIXUS MP810 / PIXUS MP800 / PIXUS MP790 / PIXUS MP770 / PIXUS MP740 / PIXUS MP730 / PIXUS MP710 / PIXUS MP700 / PIXUS MP640 / PIXUS MP630 / PIXUS MP620 / PIXUS MP610 / PIXUS MP600 / PIXUS MP560 / PIXUS MP550 / PIXUS MP540 / PIXUS MP520 / PIXUS MP510 / PIXUS MP500 / PIXUS MP493 / PIXUS MP490 / PIXUS MP480 / PIXUS MP470 / PIXUS MP460 / PIXUS MP450 / PIXUS MP390 / PIXUS MP375R / PIXUS MP370 / PIXUS MP360 / PIXUS MP280 / PIXUS MP270 / PIXUS MP170 / PIXUS MP55 / PIXUS MP10 / PIXUS MP5 / PIXUS MX923 / PIXUS MX893 / PIXUS MX883 / PIXUS MX870 / PIXUS MX860 / PIXUS MX850 / PIXUS MX7600 / PIXUS MX523 / PIXUS MX513 / PIXUS MX420 / PIXUS MX350 / MultiPASS C70 / MultiPASS C50 / MultiPASS B-30 / MultiPASS B-25 / MultiPASS B-20 / MultiPASS B-10 / MultiPASS L100

 

[TOP▲]
このページのトップへ