インクタンクを装着する方法



インクタンクを装着する方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011616



詳細情報:
  1. インクタンクの装着方法

【詳細1】インクタンクの装着方法
インクタンクの装着方法
注意:
本機が動作中のときには、インクタンクを装着しないでください。

次のように操作してください。
1. 電源が入っていることを確認します。
2. スキャナユニット(プリンタカバー)を止まるまで持ち上げます(1)。
電源が入っているときは、スキャナユニット(プリンタカバー)を持ち上げると自働的に排紙トレイが開きます(2)。排紙トレイが自動で開かないときは、左下にある排紙トレイオープンボタンを押して排紙トレイを開けます。

3. 内カバーを開けます。

注意:
a. プリントヘッドホルダを手で止めたり、無理に動かしたりしないでください。
b. 本体内部の金属部分に触れないでください。


4. インクタンクの固定つまみを押して(1)、スロットから取り外します(2)。

注意:
a. プリントヘッドは、取り外さないでください。
b. 複数のインクタンクを取り外す場合でも、必ずひとつずつ取り外してください。


重要:
a. 丸い軸(A)、透明フィルム(B)、フィルムケーブル(C)、スポンジ部分(D)、そのほかの金属部分には触れないでください。
b. インクが衣類などに付くと落ちにくいので注意してください。


5. プリントヘッドにインクタンクを斜めに差し込みます。


6. カチッと音がするまでしっかりと押してください。


重要:
a. インクタンクが、その色に合ったスロットに入っていることを確認してください。
b. インクタンクの位置を間違えて取り付けたときは、ヘッドリフレッシングを2 回〜 3 回行なってください。



7. 内カバーを閉じます。

注意:
内カバーの中央部をカチッと音がするまで押して閉じてください。

8. スキャナユニット(プリンタカバー)を閉じます。


注意:
a. スキャナユニット(プリンタカバー)は必ず両手でしっかり持ち、指などをはさまないように注意してください。
b. 液晶モニターを持たないでください。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP900

 

[TOP▲]
このページのトップへ