ノズルチェックパターンの印刷方法(MultiPASS C50/C70)



ノズルチェックパターンの印刷方法(MultiPASS C50/C70)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011742



ノズルチェックパターンは、印刷がかすれる、特定の色がでない、白いスジが入るなど、印字結果に不具合が生じた場合に、プリントヘッドの状態を確認するために使用します。

ノズルチェックパターンはMultiPASS本体から印刷を行います。ノズルチェックパターンの印刷方法、確認方法については、以下の内容をご参照ください。



詳細情報:
  1. ノズルチェックパターンの印刷方法
  2. ノズルチェックパターンの確認方法

【詳細1】ノズルチェックパターンの印刷方法
  1. 用紙トレイにA4サイズの用紙を1枚セットします。
  2. [メニュー]ボタンを押します。
  3. [<]ボタンまたは[>]ボタンを押して、「プリンタ  シヨウ  セッテイ」を選びます。
  4. [セット]ボタンを2回押します。
  5. 「ノズルチェックパターン」と表示された状態で、[セット]ボタンを押します。
    ノズルチェックパターンが印刷されます。
戻る

【詳細2】ノズルチェックパターンの確認方法
   

ノズルチェックパターンの例

  1のパターンが乱れたり、欠けたりしている、または特定の色のパターンが印字されないときは、プリントヘッドのクリーニングを行ってください。
2のパターンが均一でないときや、3のパターンで横のすじが目立つときは、プリントヘッドの位置調整を行ってください。
 
 
 
     
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MultiPASS C70 / MultiPASS C50

 

[TOP▲]
このページのトップへ