ファクス設定の操作方法(PIXUS MP830)



ファクス設定の操作方法(PIXUS MP830)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011764



詳細情報:
  1. ファクス設定の操作方法

【詳細1】ファクス設定の操作方法
ファクス設定の操作方法

1. [ ファクス ] ボタンを押して、[ メニュー ] ボタンを押してください。
2. 左右のカーソルボタンを押して [ メンテナンス/各設定 ] を選び、[ OK ] ボタンを押してください。
3. 左右のカーソルボタンを押して [ 各設定 ] を選び、[ OK ] ボタンを押してください。
4. 上下のカーソルボタンを押して [ ファクス設定 ] を選び、[ OK ] ボタンを押してください。


5. 上下のカーソルボタンを押して設定項目を選び、[ OK ] ボタンを押してください。


6. 上下のカーソルボタンを押して設定項目を選び、[ OK ] ボタンを押してください。

設定項目
説明
基本設定
日付 / 時刻設定
現在の日付 / 時刻を設定します。
日付表示形式
液晶モニター、または送信ファクスに印刷される日付の表示形式を選びます。
ユーザ名 / TEL 登録
送信したファクスに印刷される名前、ファクス / 電話番号を登録します。
発信元記録位置
送信したファクスに発信元情報を印刷する位置 ( 画像領域の外または画像領域の内 ) を選びます。
カラーファクス送信のときは、画像領域の内側のみの設定になります。
発信元情報は、送信時の日付 / 時刻、ファクス / 電話番号、ユーザ名、送信先の名前、ページ番号です。
オフフックアラーム
接続している電話機の受話器が外れているときに、アラーム音を鳴らすかどうかを選びます。
音量調整
送信時の通信音 ( 呼び出し音など ) の音量を調整します。
回線種別自動
プリンタに接続されている電話回線の種類 ( ダイヤル回線 / プッシュ回線 ) を自動で判別するか、指定するかを選びます。
通信管理レポート
20 件の通信ごとに、自動的に通信管理レポートを印刷するかどうかを選びます。
送信機能設定
ECM 送信
ECM ( 自動誤り訂正モード : 回線のトラブルなどによるエラーを自動的に訂正する ) 送信するかどうかを設定します。
ポーズ時間設定
[ リダイヤル / ポーズ ] を押して指定するポーズ 1 つ分の長さを設定します。
自動リダイヤル
自動的にリダイヤルするかどうかを選びます。
リダイヤル回数 ( 初期設定 : 2回 ) とリダイヤル間隔 ( 初期設定 : 2分 ) を指定できます。
自動リダイヤルを中止するときは、リダイヤルが開始されたら、[ ストップ / リセット ] ボタンを押し、液晶モニターの表示にしたがってください。
送信スタートスピード
ファクスの送信スピードを選びます。
回線の状態が悪い場合に、自動的に速度を遅くする機能がありますので、通常は 33600bps に設定してください。
カラー送信処理
ADF ( 自動原稿給紙装置 ) からカラーで送信する場合、送信先のファクスがカラーに対応していないときは、自動的にモノクロに変換して送信するかどうかを選びます。
送信結果レポート
送信したあとに、自動的に送信結果レポートを印刷するかどうかを選びます。
ダイヤルトーン検知
発信動作と着信動作が重なったとき、ファクス誤送信を防止します。 [ する ] を選んだ場合、プリンタがダイヤルトーン音を確認してから発信します。
受信機能設定
ECM 受信
ECM ( 自動誤り訂正モード : 回線のトラブルなどによるエラーを自動的に訂正する ) 受信するかどうかを設定します。
FAX / TEL 切り替え
FAX / TEL 切り替えモードのとき、呼び出し開始時間 / TEL呼び出し時間 / 呼び出し後の動作 の設定ができます。
着信呼び出し
自動受信モードまたは FAX / TEL 切り替えモードのとき、呼び出し音を鳴らすかどうかを選びます。
呼び出し音を鳴らすには、電話機をプリンタに接続しておく必要があります。
自動受信切り替え
手動受信モードまたは留守番電話接続モードのとき、一定の時間呼び出し音を鳴らしたあと、自動的にファクスを受信するかどうかを選びます。
リモート受信
手動受信モードのとき、受話器を取って、リモート受信ID ( 初期設定 : 25 ) をダイヤルしてファクスを受信するかどうかを選びます。
受信画像縮小
[ 用紙 / 設定 ] で設定した用紙サイズにおさまるように、受信ファクスを自動的に縮小するかどうかを選びます。
受信スタートスピード
ファクスの受信スピードを選びます。
回線の状態が悪い場合に、自動的に速度を遅くする機能がありますので、通常は 33600bps に設定してください。
受信結果レポート
受信したあとに、自動的に受信結果レポートを印刷するかどうかを選びます。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP830

 

[TOP▲]
このページのトップへ