フィルムを読み込んで印刷する方法(PIXUS MP770)



フィルムを読み込んで印刷する方法(PIXUS MP770)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011766



■概要

フィルムを読み込んで印刷する基本的な操作方法を以下にご案内します。

なお、フィルムのセット方法については関連情報「フィルムをセットする方法」、用紙のセット方法については関連情報「用紙のセットの仕方」をご参照ください。



詳細情報:
  1. フィルムダイレクトプリントの操作方法

【詳細1】フィルムダイレクトプリントの操作方法
       
1. 本体操作パネルの[フィルム]キーを押します。
       
     
       
2. 液晶モニターに 「フィルムから印刷」 画面が表示されます。
  [<]キーか[>]キーで、読み込みたいフィルムの種類を選びます。
       
  本機では次のフィルムがご利用になれます。
    カラーネガフィルム
      一般的に使用されているカラー写真用フィルムです。
    白黒ネガフィルム
      白黒写真用フィルムです。
    カラーポジフィルム
      見た目と同じ色で再現しています。リバーサルフィルムともいいます。
    マウント (スライド用)
      スライド用に1コマずつマウントされたフィルムです。
       
  [▼]キーを押すと、液晶モニター上でフィルムのセット方法をご覧いただけます。
       
3. 原稿台ガラスにフィルムをセットします。
       
4. [OK]キーを押すと、フィルムの読み込みが開始されます。
       
5. [給紙切替]キーを押して給紙箇所を設定し、設定した給紙箇所に用紙をセットします。
       
  操作パネルの左側に、[給紙切替]キーと、現在設定されている給紙箇所を表示するランプがあります。どちらのランプが点灯しているか確認します。
       
      上のランプが点灯しているときは、オートシードフィーダから給紙します。
       
      下のランプが点灯しているときは、カセットから給紙します。
 
 
  [給紙切替]キーを押すたびに、給紙箇所が切り替わります。
   
6. 読み込み完了後、液晶モニターに画像が表示されます。
  [<]キーか[>]キーで、印刷したい写真を選び、液晶モニターに表示させ、[OK]キーを押します。
       
7. 「1枚ずつ印刷」画面が表示されます。
       
     
       
8. 必要に応じて、印刷部数を指定します。[▲]キーか[▼]キーで設定します。
       
9. [用紙/設定]キーを押すと、用紙のサイズと種類、フチあり/フチなしの設定が行えます。
       
     
       
  用紙サイズを設定する
    操作手順
      [▲]キーか[▼]キーで<用紙サイズ>を選び、[<]キーか[>]キーで設定します。
    設定できる用紙のサイズ
      A4/レターサイズ/はがき/L判/2L判/名刺
       
  用紙の種類を設定する
    操作手順
      [▲]キーか[▼]キーで<用紙種類>を選び、[<]キーか[>]キーで設定します。
    設定できる用紙の種類
      光沢紙/高品位専用紙/プロフォトペーパー/スーパーフォトペーパー/その他フォト/インクジェットはがき*/フォトハガキ*
       
    * 用紙サイズを<はがき>に設定したときのみ、<インクジェットはがき>または<フォトはがき>を選ぶことができます。
     
  画質をかえる
      画質は<きれい>に設定されます。<きれい>以外を選ぶことはできません。
       
  フチのあり/なしを設定する
    操作手順
      [▲]キーか[▼]キーで<フチ>を選び、[<]キーか[>]キーで設定します。
       

 

■重要

  「!」がついている用紙サイズ、用紙種類に設定しても、印刷されません。「!」のついていない用紙サイズ、用紙種類に設定して、印刷しなおしてください。
  用紙サイズによっては、必ずオートシードフィーダを使わなければならないものがあります。
       
10. 上記設定後、[スタート]キーを押して印刷を実行します。
  カラー印刷をする場合は[カラースタート]を押し、白黒印刷をする場合には[モノクロスタート]を押します。
       

 

■重要

  印刷が開始される前にフィルムを再スキャンするため、印刷が終わるまでフィルムを原稿台ガラスから外さないでください。
       
戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP770

 

[TOP▲]
このページのトップへ