フィルムを読み込んで印刷する方法(PIXUS MP950)



フィルムを読み込んで印刷する方法(PIXUS MP950)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011772



詳細情報:
  1. フィルムを読み込んで印刷する方法

【詳細1】フィルムを読み込んで印刷する方法
フィルムを読み込んで印刷する方法

1. プリンタの電源が入っていることを確認してください。

2. [ 写真 / フィルム ] ボタンを押してください。

3. 左右のカーソルボタンを押して [ フィルムから印刷 ] を選び、[ OK ] ボタンを押してください。

4. 左右のカーソルボタンを押して、読み込むフィルムの種類を選び、[ OK ] ボタンを押してください。
液晶モニター上にもこの後の手順が表示されますので、あわせて確認してください。

5. フィルムガイドの準備をしてください。

5-1. 原稿台カバーを開けて、FAU 保護シートを取り外してください。
( 注 )
取り外した FAU 保護シートは印刷が終わるまで、原稿台カバーに戻さないでください。

5-2. シートの裏側から、スリーブ用フィルムガイドを取り外してください。
マウント用フィルムガイドは、プリンタに同梱されています。

6. フィルムとフィルムガイドを原稿台ガラスにセットしてください。

a. 35mm スリーブ用フィルムの場合
a-1. スリーブ用フィルムガイドのフィルムホルダーのつまみを両側からつまんで、開いてください。


a-2. スリーブ用フィルムガイドにフィルムのおもて面 ( 像が正しく見える面 ) を下向きにして、セットしてください。
( メモ )
フィルムの先端をフィルムガイドのツメの下に通して、コマとコマの間がフィルムガイドの白線マークに合わせてください。
フィルムガイドをセットした時に、フィルムの上側が手前になるようにセットしてください。


a-3. フィルムホルダーのつまみを両側からつまんで閉じて、フィルムフォルダーが正しくはまったことを確認してください。
a-4. 原稿台の左右のくぼみにスリーブ用フィルムガイドの突起を合わせてセットしてください。
( メモ )
短いフィルムをセットしたときに、端のコマの画像が白っぽくなる場合は、フィルムのない部分を黒い紙などでふさいでください。



b. 35mm マウントフィルム ( スライド用 ) の場合
b-1. 原稿台の左右のくぼみにマウント用フィルムガイドの突起を合わせてセットしてください。
b-2. マウント用フィルムガイドにフィルムのおもて面 ( 像が正しく見える面 ) を下向きにして、セットしてください。
( メモ )
フィルムは横向きで、原稿台ガラスから浮かないようにセットしてください。
フィルムの上側が手前になるようにセットしてください。


7. 原稿台カバーをゆっくり閉じて、[ OK ] ボタンを押してください。
フィルムが読み込まれます。
( 注 )
印刷が開始される前にフィルムを再読み込みするため、印刷が終わるまで原稿台カバーを開かないでください。

8. オートシートフィーダまたはカセットに、用紙を縦向きにセットしてください。

9. 読み込んだフィルムの写真を印刷してください。
ここでは、[ 1 枚ずつ見て印刷 ] を例に説明します。

9-1. 左右のカーソルボタンを押して [ 1 枚ずつ見て印刷 ] を選び、[ OK ] ボタンを押してください。
9-2. 左右のカーソルボタンを押して、印刷する写真を選び、[ OK ] ボタンを押してください。
印刷確認画面が表示されます。


< 1 > 用紙サイズ、用紙の種類を確認してください。
( メモ )
用紙サイズ、用紙の種類、その他の印刷設定を確認、変更する場合は [ 用紙 / 設定 ] ボタンを押してください。
< 2 > 上下のカーソルボタンを押して、印刷する部数を指定してください。

9-3. カラーで印刷する場合は [ カラースタート ] ボタンを押して、白黒で印刷をする場合は [ モノクロスタート ] ボタンを押してください。
印刷が開始されます。
( メモ )
印刷を中止する場合は [ ストップ / リセット ] ボタンを押してください。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP950

 

[TOP▲]
このページのトップへ