ブラックインクだけで印刷する方法



ブラックインクだけで印刷する方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011785



ここでは、ブラックインクのみ使用して印刷する設定についてご案内します。

ユーティリティの[インクカートリッジ設定]より、取り付けているインクカートリッジの中から使用するインクカートリッジを指定することができます。

 

■注意

  • 印刷に使用しないインクカートリッジは取り外さないでください。インクカートリッジを取り外した状態では印刷できません。
     
  • 次の設定を行っている場合は、[ブラックのみ]は機能しません。カラーのインクカートリッジも使用して印刷を行います。
     
    • [基本設定]シートの[用紙の種類]で[普通紙]以外を選択しているとき
    • [ページ設定]シートで[フチなし全面印刷]をオン()に設定しているとき


詳細情報:
  1. ブラックインクだけで印刷する方法

【詳細1】ブラックインクだけで印刷する方法

■操作方法

ここでは、WindowsXP/PIXUS iP2200環境を例に説明しています。

  1. [スタート]→[コントロールパネル]の順に選択し「コントロールパネル」を開きます。

    Windows 2000/Me/98の場合は、[スタート]→[設定]→[プリンタ]の順に選択し「手順4」に進んでください。


    コントロールパネルを開く

  2. [プリンタとその他のハードウェア]をクリックします。

    クラシック表示の場合は、[プリンタとFAX]をダブルクリックします。


    プリンタとその他のハードウェア

  3. [プリンタとFAX]をクリックします。



  4. プリンタアイコンを右クリックしメニューの中から[プロパティ]を選択します。

    プリンタのプロパティ

  5. [ユーティリティ]タブをクリックし、[インクカートリッジ設定]をクリックします。

    インクカートリッジ設定選択

  6. プルダウンメニューから[ブラックのみ]を選択し[OK]ボタンをクリックします。

    ブラックのみを選択

  7. 以上で完了です。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP450 / PIXUS MP170

 

[TOP▲]
このページのトップへ