プリンタから動作音が聞こえるのに白紙で排紙される(MultiPASS C50/C70シリーズ)



プリンタから動作音が聞こえるのに白紙で排紙される(MultiPASS C50/C70シリーズ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011786



詳細情報:
  1. プリントヘッドのクリーニングやヘッドリフレッシングを行う(MultiPASS C50/C70)
  2. 新しいインクタンクに交換する

【詳細1】プリントヘッドのクリーニングやヘッドリフレッシングを行う(MultiPASS C50/C70)

印字ヘッド(ノズル)が目詰まりを起こしている可能性があります。
印字ヘッドに目詰まりが生じると、ドットぬけ(白筋など)が発生したり、場合によっては罫線にずれが生じるなどの不具合が発生します。ノズルチェックパターンを確認して、目詰まりの可能性がある場合は、以下の操作をお試しください。

■ 対処方法

  1. クリーニング動作を必要に応じ、3回まで行います。クリーニング動作を行った後はノズルチェックパターンを印刷し、回復しているかをご確認ください。
      
  2. クリーニングを行っても改善しない場合には、ヘッドリフレッシングをお試しください。

    ※不必要なヘッドリフレッシングは避けてください。
    (ヘッドリフレッシングは、ヘッドクリニーニングに比べ多くのインクを消費します。)
     
  3. 2を実施しても改善されていないときは、インクタンクにインクが残っていることを確認し、プリンタの電源を切って24時間以上経過した後に、再度プリントヘッドのリフレッシングを行ってください。時間をおくことにより、プリントヘッド内で固まったインクが溶解し、目詰まりが解消できる場合があります。

 

戻る

【詳細2】新しいインクタンクに交換する

プリントヘッドのクリーニングやヘッドリフレッシングを行っても改善されない場合には、インクを使い切っている可能性があります。新しいインクカートリッジに交換し、改善されるかご確認ください。

戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MultiPASS C70 / MultiPASS C50

 

[TOP▲]
このページのトップへ