プリントヘッドの位置合わせ/ヘッド位置調整方法(MultiPASS B-30)



プリントヘッドの位置合わせ/ヘッド位置調整方法(MultiPASS B-30)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011827



プリンタの電源が入っていることをご確認の上、A4サイズの用紙を2枚用紙トレイにセットしてから次の操作を行ってください。



詳細情報:
  1. ヘッド位置調整方法

【詳細1】ヘッド位置調整方法
  1. [ファンクション]ボタンを押します。
  2. [クリーニング](10)ボタンを押します。
  3. 「ヘッドイチチョウセイ」と表示されるまで、[∨](08)ボタンか[∧](02)ボタンを押します。
  4. [セット]ボタンを2回押します。
    つぎのような基本解像度パターンが印刷されます。


     
  5. 「キホンカイゾウド  ヘンコウ」と表示されていますので、[セット]ボタンを押します。
  6. [∨](08)ボタンか[∧](02)ボタンを押し、もっともきれいなB1パターンを選択し、[セット]を押します。
    印刷された基本解像度パターンを見て、B1の-7から+7のパターンの中で、もっとも上下の線がずれていないものを選びます。
     
  7. [∨](08)ボタンか[∧](02) ボタンを押し、もっともきれいなB2パターンを選択し、[セット]を押します。
    B1パターンと同様に、B2の-7から+7のパターンの中で、もっとも上下の線がずれていないものを選びます。
     
  8. [セット]ボタンを2回押します。(高解像度パターンが印刷されます)




     
  9. 「コウカイゾウド  ヘンコウ」と表示されていますので、[セット]ボタンを押します。
  10. [∨](08)ボタンか[∧](02)ボタンを押し、もっともきれいなB1パターンを選択し、[セット]を押します。
    印刷された基本解像度パターンを見て、B1の-1から+1のパターンの中で、もっとも上下の線がずれていないものを選びます。
     
  11. [∨](08)ボタンか[∧](02)ボタンを押し、もっともきれいなB2パターンを選択し、[セット]を押します。
    B1パターンと同様に、B2の-1から+1のパターンの中で、もっとも上下の線がずれていないものを選びます。
     
  12. 「キホンカイゾウド  パターン」の表示に戻ったら[ストップ]ボタンを押します。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MultiPASS B-30

 

[TOP▲]
このページのトップへ