メモリカードの差し込みと取り出しかた(PIXUS MP390/MP375R/MP370)



メモリカードの差し込みと取り出しかた(PIXUS MP390/MP375R/MP370)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011867



 
本機にメモリカードを差し込むには、メモリカードをそのままカードスロットに差し込む場合と、カードアダプタ(市販品)を使って差し込む場合の2通りがあります。
 
本機で使用できるメモリカードについては、関連情報「カードダイレクトで使用できるメモリカード」をご参照ください。
 
 

■注意

以下のカードを使用する場合は、専用のカードアダプタに取り付けてから、カードスロットに差し込んでください。
 
  xD Picture カード
  メモリースティック Duo
  mini SD カード
 


詳細情報:
  1. メモリカードの差し込みかた
  2. メモリカードの取り出しかた

【詳細1】メモリカードの差し込みかた
 
つぎのように操作してください。
 
  1. 本機の電源が入っていることを確認します。
 
  2. メモリカードまたはカードアダプタをカードスロットに差し込みます。
 
 
 
  メモリースティック Duo(専用カードアダプタ装着済み)、mini SDカード (専用カードアダプタ装着済み)は、左側のメモリカードスロットに差し込んでください。
 

 

■注意

  メモリカードを差し込むときは、無理に差し込まないでください。
  SDメモリカードをご使用の場合、差し込みかたによって、まれに書き込み禁止のロックがかかりパソコンからの書き込みができなくなることがあります。そのような場合は、SDメモリカードのロックを解除したあと、書込み禁止ロックに注意して差し込んでください。
 
 

■重要

  メモリカードまたはカードアダプタを差し込むときは、表面(ラベル面)の向きに注意して差し込んでください。
 
  3. [フォトプリント]キーを押します。
  メモリカードにアクセスしているときは、アクセスランプが点滅します。
 
戻る

【詳細2】メモリカードの取り出しかた
 
つぎのように操作してください。
 

■注意

  メモリカードから印刷中に紙切れなどのエラーが起きたときは、メモリカードまたはカードアダプタを取り出さないでください。メモリカード内のデータが壊れることがあります。
  アクセスランプの点灯中や点滅中にメモリカード、またはカードアダプタを取り出したり、本機の電源を切ったりしないでください。メモリカード内のデータが壊れることがあります。
 
  1. [電源]キーを押して、本機の電源を切ります。
  PCに本機を接続している場合
  Windows2000でメモリーカードに書き込みを行ったときは、10秒待ってから本機の電源を切ってください。
 
  2. メモリーカードを取り出します。
 
    右側のメモリカードスロットからメモリカードを取り出すときは、スロット下側にあるメモリカード取り出しボタン(A)を押して取り出してください。
 
 
     
    左側のメモリカードスロットのときは、メモリカードはそのまま取り出します。
 
戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP390 / PIXUS MP375R / PIXUS MP370

 

[TOP▲]
このページのトップへ