液晶モニターに「プリントヘッドが正常に動きません」と表示される(PIXUS MP770)



液晶モニターに「プリントヘッドが正常に動きません」と表示される(PIXUS MP770)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011926



■概要

液晶モニターに「プリントヘッドが正常に動きません。ヘッドの動きを妨げているものを取り除いて電源を入れなおしてください」と表示されます。

■対処方法

対処方法については、以下の詳細情報をご参照ください。

詳細情報をご確認いただいても改善されない場合には、本体の不具合が考えられますので、関連情報の「修理を依頼するには」をご参考にメンテナンスをご依頼ください。



詳細情報:
  1. 本体内部に紙片や異物が残っていませんか
  2. 本体の電源の再投入を行いエラーメッセージの表示は消えますか

【詳細1】本体内部に紙片や異物が残っていませんか
 
本体内部のプリントヘッド周辺に紙片や異物が残っていると、プリントヘッドが正常に動作しないことがあります。本体内部を確認の上、紙片や異物が残っている場合には取り除いてください。
 

本体内部の確認方法

  1. スキャナユニットを止まるまで持ち上げます。
  プリントヘッドホルダが中央に移動します。
 
 
  2. CD-R トレイガイドを開けます。
 
 
 
  3. 内カバーを開けます。
 
 
 
  4. 詰まった用紙を開口部の中央にゆっくり集めてから、引き出します。
 
 
 
  5. 内カバーを閉じます。
  6. CD-R トレイガイドを閉じます。
  7. スキャナユニットオープンレバーを手前に引きながら、スキャナユニットを閉じます。
  8. [OK]を押します。
  アプリケーションから印刷していたときは、パソコンの画面の表示にしたがってください。
 
戻る
【詳細2】本体の電源の再投入を行いエラーメッセージの表示は消えますか

電源の再投入は、次の手順で実施します。

  1. プリンタの電源ボタンをオフにします。

  2. プリンタ側の電源プラグを抜きます。

  3. USBケーブルを抜き、10秒ほどそのまま放置します。

  4. USBケーブルを接続します。

  5. プリンタの電源プラグを差し込みます。

  6. プリンタの電源ボタンをオンにします。

電源投入時の初期動作終了後、エラーメッセージが消えているかご確認ください。

戻る
関連情報:
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP770

 

[TOP▲]
このページのトップへ