送信はできるが受信ができない



送信はできるが受信ができない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000012044



詳細情報:
  1. ナンバーディスプレイ契約時に受信できない
  2. ブランチ接続時に受信できない
  3. 自動受信モードで受信できない
  4. 手動受信モードで受信できない
  5. FAX/TEL切り替えモードで受信できない
  6. 留守TEL接続モードで受信できない

【詳細1】ナンバーディスプレイ契約時に受信できない

受信モードによってはFAXを受信できない場合があります。

ご使用の受信モードを確認の上、サポートに相談してください。

戻る

【詳細2】ブランチ接続時に受信できない

同一回線でFAXを他の端末(FAX、電話、その他通信機器等)と並列接続した場合、
次のようにFAX機能が正常に動作しない場合がありますのでお勧めできません。

  1. FAX/TEL切替モードや留守TEL接続モードなど受信機能が正常に動作しない

    着信時、呼出回数の少ない設定の端末が先に回線をつかんでしまい、
    FAX/TEL切替モードや留守TEL接続モードなど正常に動作しない場合があります。

     

  2. リモート受信が利用できない

MultiPASS本体の子電話接続端子に接続された電話機からのみ、リモート操作が可能です。
並列に接続された電話機からは操作できません。

戻る

【詳細3】自動受信モードで受信できない

■概要

自動受信モードはFAXを専用に受け取る受信モードです。FAX専用番号をお持ちの場合にお使いください。

■現象

  1. 番号が呼び出されたまま着信できません
  2. 着信後切断されたり、話中になり着信できません

■対処方法

  1. 番号が呼び出されたまま着信できません。

    ・   他の通信機器とブランチ接続されている場合は、本機が正常に動作しない場合がございます。
    ・   着信呼び出しの回数が多い場合は、着信前に相手先のFAXが送信を止めてしまう場合があります。回数を減らして現象をご確認ください。
    ・   本機のL端子への接続に間違いが無い場合は、回線状態の確認を行ってください。
     
  2. 着信後切断されたり、話中になり着信できません。

    ・    ナンバーディスプレイの契約が行われている回線に接続された場合は、本機が対応できない情報を受け取った瞬間に回線を切断し、受信できない場合があります。
    ・    本機を回線から外した状態で話中音が聞こえる場合は回線トラブルが考えられます。
戻る

【詳細4】手動受信モードで受信できない

■概要

手動受信モードは本機に子電話を接続しご利用いただくモードです。受信する為には。子電話の受話器を上げ、「スタート」ボタンを押すか、リモート番号をダイヤル後受話器を置く必要があります。

■現象

  1. 「スタート」ボタンを押しても受信体制に入らない。

■対処方法

  1. 「スタート」ボタンを押しても受信体制に入らない。

    ・    他通信機器とブランチ接続を行われている場合には正常に受信できない場合があります。
戻る

【詳細5】FAX/TEL切り替えモードで受信できない

■概要

FAX/TEL切り替えモードは本機が着信しFAXか電話かを判断します。本機に子電話の接続が必要になります。電話と判断した場合は本機が擬似ベルを鳴らし電話であることを知らせますので、電話機は鳴動しません。

■現象

  1. 番号が呼び出されたまま着信できません
  2. 着信後切断されたり、話中になり着信できません

■対処方法

  1. 番号が呼び出されたまま着信できません。

    ・   他の通信機器とブランチ接続されている場合は、本機が正常に動作しない場合がございます。
    ・   着信呼び出しの回数が多い場合は、着信前に相手先のFAXが送信を止めてしまう場合があります。回数を減らして現象をご確認ください。
    ・   本機のL端子への接続に間違いが無い場合は、回線状態の確認を行ってください。
     
  2. 着信後切断されたり、話中になり着信できません。

    ・    ナンバーディスプレイの契約が行われている回線に接続された場合は、本機が対応できない情報を受け取った瞬間に回線を切断し、受信できない場合があります。
    ・    本機を回線から外した状態で話中音が聞こえる場合は回線トラブルが考えられます。
戻る

【詳細6】留守TEL接続モードで受信できない

■概要

留守TEL接続モードは、留守番電話機を接続しご利用いただくモードです。電話機側の留守設定が有効になっていない場合は受信できません。

■現象

  1. 留守番電話にメッセージは残りますが受信できません。

■対処方法

  1. 留守番電話にメッセージは残りますが受信できません。

    ・    ブランチ接続の場合は正常に受信できない場合がございます。

    ・    留守番電話のメッセージが流れるまでの呼び出し回数を1、2回に設定しお試しください。

    ・    留守番電話のメッセージの最初の6秒間を無音に設定しお試しください。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP790 / PIXUS MP740 / PIXUS MP730 / PIXUS MP390 / MultiPASS C70 / MultiPASS B-30 / MultiPASS B-25 / MultiPASS B-20 / MultiPASS B-10 / MultiPASS L100

 

[TOP▲]
このページのトップへ