本体の操作パネルでスキャンする方法(PIXUS MP170) -Windows-



本体の操作パネルでスキャンする方法(PIXUS MP170) -Windows-
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000012131



■概要

本体の操作パネルのボタンを使ってスキャンする方法についてご案内します。
本機の[カラースタート]または[モノクロスタート]ボタンを押すと、MP Navigatorが起動し、MP Navigatorを使って原稿を読み込むことができます。

詳しい操作方法につきましては、以下の内容をご参照ください。



詳細情報:
  1. 本体の操作パネルでスキャンする方法

【詳細1】本体の操作パネルでスキャンする方法

■重要

  • 本機を使用しているときに、USBケーブルを抜き差ししないでください。

  • 本機の[カラースタート]または[モノクロスタート]ボタンを押したときに、MP Navigatorが自動的に起動しない場合は、Windowsの[スキャナとカメラ]画面で、MP Navigatorが起動するように設定してください。設定方法はこちらをご参照ください。

  • Windows XPで、はじめて本機の[カラースタート]または[モノクロスタート]ボタンを押したときにはプログラムの選択画面が表示されます。



    起動するアプリケーションにMP Navigatorを選び、[この動作には常にこのプログラムを使う]にチェックマークをつけ、[OK]をクリックしてください。次回より[カラースタート]または[モノクロスタート]を押すと、MP Navigatorが起動します。

 

■操作方法

  1. 本機の原稿台ガラスに、原稿を下向きにセットします。

  2. 本機の[スキャン]ボタンを押します。
    本機がスキャンモードに切り替わります。

  3. 本機の[カラースタート]または[モノクロスタート]ボタンを押します。

  4. 接続しているパソコン上に、MP Navigatorが起動します。
    MP Navigatorを使って、原稿台ガラスにセットされた原稿を読み込むことができます。

    MP Navigatorの操作方法については、関連情報「MP Navigatorでスキャンする方法」をご参照ください。

 

■操作パネルの動作設定する方法

[カラースタート]または[モノクロスタート]ボタンを押したときに起動するアプリケーションを設定することができます。設定方法については、以下をご参照ください。

  1. Windowsの[スタート]メニューから、[コントロール パネル]->[プリンタとその他のハードウェア](Windows XP以外 のときは、[スタート]ボタンから[設定]->[コントロール パネル])をクリックします。

  2. 開いた画面で[スキャナとカメラ]をクリック(Windows XP以外のときはダブルクリック)します。

  3. 本機のアイコンを右クリックして、[プロパティ]をクリック(Windows 98/2000のときは、本機のアイコンをクリックして、[プロパティ]をクリック)します。

  4. [イベント]タブの[動作]で、MP Navigatorを起動アプリケーションに設定します。



    ※メモ
    本機の[カラースタート]ボタンと[モノクロスタート]ボタンにそれぞれ異なるソフトウェアを設定することができます。
    イメージングやPhotoshopなどのソフトウェアが起動するように設定すると、本機の[カラースタート]または[モノクロスタート]ボタンを押したときに、設定したソフトウェアが起動してから、ScanGear MPが開きます。

  5. [OK]をクリックします。
    Windows 2000をお使いのときは、パソコンを再起動します。(Windows 2000では、再起動をしないと設定が有効になりません。)
戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP170

 

[TOP▲]
このページのトップへ