原稿台を清掃する方法



原稿台を清掃する方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000035562



詳細情報:
  1. 原稿台を清掃する方法

【詳細1】原稿台を清掃する方法
原稿台を清掃する方法

スキャンやコピーの結果にムラがある場合は、原稿台ガラスまたは原稿台カバーの裏側を清掃することで改善する可能性があります。

1. プリンタの電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
2. 原稿台カバーを開いてください。
( イラストのプリンタは MP500 です。)


< 1 >
原稿台カバーの裏側
< 2 >
原稿台ガラス

3. きれいで柔らかく、糸くずの出ない布を 2 枚用意してください。
( 注 )
ティッシュペーパーやペーパータオルは、故障の原因となりますので使用しないでください。

4. 1 枚の布を水に浸して固くしぼってから、各部の汚れを丁寧に拭き取ってください。
( メモ )
汚れが拭き取れない場合は、中性洗剤を水で薄めたものを使用してください。
( 注 )
揮発性の化学薬品 ( ベンジン、シンナー、アルコールなど ) は、故障の原因となりますので使用しないでください。

5. もう 1 枚の乾いた布で、各部の水気を丁寧に拭き取ってください。

6. 各部に水あとや糸くずが残っていないことを確認してください。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP830 / PIXUS MP600 / PIXUS MP510 / PIXUS MP500 / PIXUS MP460 / PIXUS MP450 / PIXUS MP170

 

[TOP▲]
このページのトップへ