MP ドライバをインストールして USB で接続する方法 (Windows)



MP ドライバをインストールして USB で接続する方法 (Windows)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000039088



詳細情報:
  1. MP ドライバをインストールして USB で接続する方法 (Windows)

【詳細1】MP ドライバをインストールして USB で接続する方法 (Windows)
MP ドライバをインストールして USB で接続する方法 (Windows)

本機を印刷できる状態にするために、本機に付属している CD-ROM から " MP ドライバ" と呼ばれるソフトウェアを、コンピュータのハードディスクにコピー ( インストール ) します。

MP ドライバをインストールする方法には、[ おまかせインストール ] と [ 選んでインストール ] があります。
[ おまかせインストール ] は、CD-ROM 内の MP ドライバ,アプリケーション,電子マニュアル ( 取扱説明書 ) の一通りを、自動的にインストールします。
[ 選んでインストール ] は、必要なものだけを選んでインストールするので、短い時間で完了することができます。[ 選んでインストール ] を選択した場合は、インストールしたいソフトウェアと MP ドライバ を選んでインストールしてください。


< インストール前の準備 >

Windows Vista/XP にインストールする場合は、[ コンピュータの管理者 ] の権限を持つユーザ名でログオンしてください。
Windows 2000 にインストールする場合は、Administrators グループのユーザー名でログオンしてください。
ウイルス検知ソフトなどの常駐ソフトがある場合は、あらかじめ終了しておいてください。
本機の電源を切って、コンピュータと本機を接続しているケーブルを外しておいてください。
インストール処理中はユーザーの切り替えを行わないでください。
インストールの途中でパソコンを再起動させる画面が表示されることがあります。その場合は、画面の指示にしたがって[OK] をクリックしてください。再起動後、中断したところから再びインストールが始まります。


< インストール方法 >

1. 本機に付属している CD-ROM を、コンピュータの CD-ROM ドライブにセットします。

2. インストール が自動で始まります。

( メモ )
CD-ROM が自動的に起動しなかった場合は、[ スタート ] から [ マイ コンピュータ ] を選んで、CD-ROM アイコンをダブルクリックします。

3. [ おまかせインストール ] か [ 選んでインストール ] をクリックします。



[ おまかせインストール ] をクリックした場合

a. [ インストール ] をクリックします。

* 機種によって表示されるアプリケーションの種類が異なります


[ 選んでインストール ] をクリックした場合

a. [ MP ドライバ ] とインストールしたいアプリケーションにチェックを付けて、[ 次へ ] をクリックします。

* 機種によって表示されるアプリケーションの種類が異なります


b. アプリケーションによっては、インストール先を変更できるものがあります。
( 以下は、Easy-PhotoPrint EX の例です。 )
- 変更しない場合は、[ インストール ] をクリックします。



- 変更する場合は、アプリケーションをインストールしたいフォルダを [ インストール先: ] に 直接入力するか、[ 参照 ] をクリックしてフォルダを選びます。
[ OK ] をクリックすると [ インストール先の変更 ] 画面に戻るので、インストール先が変更されていることを確認して [ インストール ] をクリックします。



4. 使用許諾契約書をよく読んで、同意する場合は [ はい ] をクリックします。



5. MPドライバ、及びアプリケーションのインストールが始まります。
インストール中にメッセージが表示されることがあります。その場合は、画面の指示に従って、インストールを進めてください。


6. [ セットアップ方法 ] 画面で、[ USB接続で使用する ] を選び、[ 次へ ] をクリックします。


7. [ プリンタの接続 ] 画面が表示されたら、コンピュータとプリンタをケーブルで接続して、プリンタの電源を入れてください。


( 注 )
3 分経ってもインストールが進まないときは、以下の手順でインストールを中断して、もう 1 度最初からやり直してください。
1) [ プリンタの接続 ] 画面で [ キャンセル ] をクリックして、[ インストール失敗 ] 画面で [ もう一度 ] をクリックしてください。
2) インストール開始前の画面に戻るので、[ 戻る ] をクリックして、次に [ 終了 ] をクリックしてください。
3) コンピュータを再起動してください。
4) もう 1 度 MP ドライバのインストールを実行してしください。


以上で、MP ドライバ、およびアプリケーションのインストールは完了です。
続いて、会員登録を行います。


8. 会員登録をしたい場合は[ 登録 ], それ以外の場合は [ 次へ ] をクリックします。
会員登録は、MP ドライバのインストールが終わってからでも行うことができます。

9. 続いて PIXUS 使用状況調査プログラムが起動します。
同意する場合は [ 同意する ] をクリックしてください。
同意しない場合は [ 同意しない ] をクリックしてください。

10. [インストールが完了しました]画面が表示されます。


[ 終了 ] をクリックします。

( メモ )
[ 再起動 ] が表示された場合は、[ すぐにパソコンを再起動する ] にチェックがついていることを確認して、[ 再起動 ] をクリックしてください。

以上で終了です。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP970

 

[TOP▲]
このページのトップへ