MP ドライバのバージョンアップ、または再インストール後にネットワークでのスキャンが出来なくなった



MP ドライバのバージョンアップ、または再インストール後にネットワークでのスキャンが出来なくなった
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000040580



対処方法

既にLAN接続でご使用している環境において、MPドライバのバージョンアップ、あるいは再インストールを行なった場合、再度、ネットワークセットアップを実施する必要があります。
最新の Canon IJ Network Tool をダウンロードし、以下の手順でネットワークセットアップを実施してください。

1. ダウンロードしたファイルをダブルクリックして解凍します。解凍後、自動的にインストーラが起動します。

2. 使用許諾契約書画面の内容を確認後、[はい]をクリックします。

3. セットアップの準備画面の内容を確認し、[次へ]をクリックします。
注意
既にLAN接続でご使用していた環境であれば、パソコンとプリンタをUSB接続する必要はありません。

4. ポートの関連付け画面でご使用のプリンタを選択し、[次へ]をクリックします。
注意
ご使用のプリンタがプリンタ一覧に表示されない場合は、MP ドライバの再インストールが必要です。ネットワークセットアップを一旦中止し、MP ドライバを再インストールしてください。
また、MPドライバの再インストール時、インストールの完了画面で接続先として[ FILE ]を手動選択してください。


5. 検出されたプリンタの一覧画面でご使用のプリンタを選択し、[次へ]をクリックします。

6. セットアップの完了画面が表示されたら[完了]をクリックします。

7. 以下の確認画面が表示されたら[OK]をクリックします。

8. セットアップの完了画面が表示されたら[完了]をクリックします。
注意
続けて以下の確認画面が表示された場合は[はい]をクリックしてください。

以上で終了です。

関連情報

 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP980 / PIXUS MP970 / PIXUS MP620 / PIXUS MX850 / PIXUS MX7600

 

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