インクの状態を確認する(PIXUS MX850)



インクの状態を確認する(PIXUS MX850)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000041196



対処方法

以下の2 つの方法でインクの状態を確認できます。
- 液晶モニターで確認する
- インクランプで確認する


(A) ここのマークを確認してください

インクが少なくなっています。印刷を続行することはできますが、新しいインクタンクのご用意をお勧めします。

インクがなくなった可能性があります。「液晶モニターにエラーメッセージが表示されている」の「インクがなくなった可能性があります」を参照して対処してください。

参考
印刷中に表示される画面でも、インクの状態を確認することができます。

印刷の途中で液晶モニターにエラーメッセージが表示される場合もあります。

インクがなくなりました。[ 液晶モニターにエラーメッセージが表示されている ]の「インクがなくなりました」を参照して対処してください。
(B) インクがなくなったインクタンク


- 点灯
インクタンクは正しく取り付けられていて、印刷するのに十分なインクが残っています。

- 点滅
・ゆっくり点滅(約3 秒間隔)
インクが少なくなっています。印刷を続行することはできますが、新しいインクタンクのご用意をお勧めします。
・はやく点滅(約1秒間隔)
インクタンクが間違った位置に取り付けられているか、インクがなくなっています。プリントヘッドホルダに付いているラベルのとおりに正しい位置に取り付けられているか確認してください。取り付け位置が正しいのにインクランプが点滅している場合は、インクがなくなっています。新しいインクタンクに交換してください。

- 消灯
インクタンクがしっかり取り付けられていないか、インク残量検知機能を無効にしています。インクタンクがしっかり取り付けられていない場合は、インクタンクのの部分を「カチッ」という音がするまでしっかり押して、インクタンクをセットしてください。しっかりセットできない場合は、インクタンクの底部にあるオレンジ色の保護キャップが外れているか確認してください。インク残量検知機能を無効にしている場合は、新しいインクタンクを取り付けてください。インクタンクの取り付け方は、[交換の操作]を参照してください。
インクタンクを取り付け直してもインクランプが消灯している場合は、エラーが発生し、印刷できない状態です。液晶モニターに表示されているエラー内容をご確認ください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MX850

 

[TOP▲]
このページのトップへ