Windows Vista SP1/SP2 にアップグレード後にネットワークでのスキャンが出来なくなった



Windows Vista SP1/SP2 にアップグレード後にネットワークでのスキャンが出来なくなった
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000041622



対処方法

既にネットワーク接続でご使用している環境において、Windows Vista SP1 / SP2 にアップグレードした後に、本体の操作パネルを使ったネットワーク経由のスキャンができなくなります。
その場合は、再度ネットワークセットアップを実施する必要があります。以下の手順でネットワークセットアップを実施してください。
なお、再セットアップに必要なソフトウェアはコンピュータにインストールされていないため、製品に同梱されているCDから実行する必要があります。
同梱CDがない場合は、キヤノンウェブサイトから Canon IJ Network Tool をダウンロードしてセットアップをしてください。
注意
お使いのコンピュータにインストールされている Canon IJ Network Tool を使って再セットアップすることはできません。


2. インストール画面が表示されたら「終了」をクリックします。

3. デスクトップの [マイコンピュータ] または[コンピュータ]をダブルクリックします。

4. CDの入っているドライブを右クリックし、[開く]をクリックします。

5. CD内のファイルが表示されます。
フォルダを win>LAN>Japanese の順にクリックし、SETUP.EXE をダブルクリックします。

6. Canon IJ Network Tool が起動します。
使用許諾契約書画面の内容を確認後、[はい]をクリックします。

7. セットアップの準備画面の内容を確認し、[次へ]をクリックします。
注意
既にLAN接続でご使用していた環境であれば、パソコンとプリンタをUSB接続する必要はありません。

8. ポートの関連付け画面でご使用のプリンタを選択し、[次へ]をクリックします。

9. 検出されたプリンタの一覧画面でご使用のプリンタを選択し、[次へ]をクリックします。

10. セットアップの完了画面が表示されたら[完了]をクリックします。

11. 以下の確認画面が表示されたら[OK]をクリックします。

12. セットアップの完了画面が表示されたら[完了]をクリックします。
注意
続けて以下の確認画面が表示された場合は[はい]をクリックしてください。

以上で終了です。


2. 使用許諾契約書画面の内容を確認後、[はい]をクリックします。

3. セットアップの準備画面の内容を確認し、[次へ]をクリックします。
注意
既にLAN接続でご使用していた環境であれば、パソコンとプリンタをUSB接続する必要はありません。

4. ポートの関連付け画面でご使用のプリンタを選択し、[次へ]をクリックします。


5. 検出されたプリンタの一覧画面でご使用のプリンタを選択し、[次へ]をクリックします。

6. セットアップの完了画面が表示されたら[完了]をクリックします。

7. 以下の確認画面が表示されたら[OK]をクリックします。

8. セットアップの完了画面が表示されたら[完了]をクリックします。
注意
続けて以下の確認画面が表示された場合は[はい]をクリックしてください。

以上で終了です。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP970 / PIXUS MX850 / PIXUS MX7600

 

[TOP▲]
このページのトップへ