搬送ローラの定期ローラクリーニングを行う(PIXUS MX7600)



搬送ローラの定期ローラクリーニングを行う(PIXUS MX7600)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000042781



対処方法

以下のメッセージ画面が表示された場合は、なるべくはやく搬送ローラの定期クリーニングを行ってください。
注意
メッセージ画面が表示されるまでは、搬送ローラの定期クリーニングを行う必要はありません。

参考
搬送ローラの清掃を知らせるメッセージが表示された後も印刷は行えますが、搬送ローラが汚れていると、印刷した用紙が汚れたり、印刷結果に問題が出る場合があります。なるべくはやく搬送ローラの定期クリーニングを行うことをお勧めします。


1. 原稿台カバーを開き、クリーニングシートホルダを取り外してください。

2. クリーニングシートの収納/取り出しを行ってください。

2-1. クリーニングシートの収納/取り出しを行います。
参考
  • 本機には5枚のクリーニングシートが付属しています。
  • 使用しないクリーニングシートは、シートの入っていたパッケージに戻し、密封して収納してください。

2-2. クリーニングシートホルダを取り付けてください。


1. 本機の電源が入っていることを確認し、後トレイにセットされている用紙を取り除いてください。

2. クリーニングシートを用意してください。
「クリーニングシートの収納と取り出し」を参照し、クリーニングシートを1枚取り出してください。

3. 排紙トレイを開いてから、補助トレイを開いてください。

3-1. 排紙トレイオープンボタン(C)を押して、排紙トレイを開いてください。

3-2 補助トレイを開いてください。

(A) 切り欠きがこの位置になるようにセットします
(B) 裏面の保護テープをはがします

4. 定期ローラクリーニングを行ってください。

4-1. メニューボタンを押してください。

4-2. ボタンで[メンテナンス/各設定]を選び、OK ボタンを押してください。

4-3. ボタンで[メンテナンス]を選び、OK ボタンを押してください。メンテナンス画面が表示されます。

4-4. ボタンで[定期ローラクリーニング]を選び、OK ボタンを押してください。確認画面が表示されます。

4-5. ボタンで[はい]を選び、OK ボタンを押してください。定期ローラクリーニングが実行され、用紙が排出されます。
重要
使用済みのクリーニングシートはすぐに捨ててください。排出されたクリーニングシートには、汚れが付着していますので衣服や周囲を汚さないよう、取り扱いには十分に注意してください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MX7600

 

[TOP▲]
このページのトップへ