白いすじが入る(PIXUS MX7600)



白いすじが入る(PIXUS MX7600)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000042805



現象


原因と対処方法

ノズルチェックパターンを印刷して、インクが正常に出ているか確認してください。
  • ノズルチェックパターンが正しく印刷されない場合 該当する色のインクタンクが空になっていないか確認してください。インクが残っているのに印刷されない場合は、プリントヘッドをクリーニングしてから、ノズルチェックパターンを印刷して効果を確認してください。
  • プリントヘッドのクリーニングを2 回繰り返しても改善されない場合強力クリーニングを実行してください。強力クリーニングを行っても改善されない場合は、本機の電源を切って24 時間以上経過したあとに、再度強力クリーニングを行ってください。
  • 強力クリーニングを2 回繰り返しても改善されない場合プリントヘッドが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。
プリントヘッドのクリーニングを行っても効果がない場合は、強力クリーニングを行ってください。強力クリーニングを行うと、使用したインクがインク吸収体に吸収されます。強力クリーニングは、通常のクリーニングよりインクを消耗しますので、必要な場合のみ行ってください。

ノズルチェックパターンを印刷して、パターンに欠けや白いすじがある場合は、プリントヘッドのクリーニングを行ってください。ノズルのつまりを解消し、プリントヘッドを良好な状態にします。プリントヘッドをクリーニングすると、使用したインクがインク吸収体に吸収されます。インクを消耗しますので、クリーニングは必要な場合のみ行ってください。

プリントヘッドのノズルからインクが正しく出ているかを確認するために、ノズルチェックパターンを印刷してください。


関連情報


     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS MX7600

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ