デジタルテレビのネットワーク接続がうまくいかない



デジタルテレビのネットワーク接続がうまくいかない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000045238



現象

いくつかの考えられる原因があります。次の点を確認してください。なお、ネットワーク機器の取り扱いについては、ご使用の機器の取扱説明書を参照してください。

原因と対処方法



テレビのネットワーク設定画面で、DNSサーバやプロキシを確認します。
  • IP アドレスやDNS サーバアドレスを自動設定する/ しないの設定が、テレビの設定と同じになっていますか。
  • IP アドレスが0.0.0.0、または169.254.1.1 〜 169.254.254.254のどれかになっていませんか。IP アドレスを自動設定する設定になっていて、これらのIP アドレスが割り当てられている場合は、自動設定に失敗しています。DHCP サーバ(ルータなど)の設定を確認してください。
参考
  • 利用できるIP アドレスの数などをDHCPサーバ側で制限していないか確認してください。
  • DHCP サーバを利用していない場合は、IP アドレスなどを手動で指定するか、DHCP サーバを利用する(IP アドレスを自動設定する)ように、ルータやテレビのネットワーク設定を変更してください。
  • 手動で指定したネットワーク設定に誤りはありませんか。
IP アドレスやDNS サーバ、プロキシサーバなどに誤りがあると、ネットワークに接続できません。上記の確認を行ったあと、ネットワーク設定を初期化してから、設定をやり直してください。⇒「 ネットワークの設定をリセット(初期化)する





     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS MP980

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ