テレビ画面に警告メッセージが表示される(PIXUS MP980)



テレビ画面に警告メッセージが表示される(PIXUS MP980)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000045243



現象

テレビのプリンタ設定メニュー画面に表示される警告メッセージと対処方法を示します。

原因と対処方法

メッセージ意味と対処
用紙タイプにインクジェットハガキが設定されていますが、用紙サイズの設定が正しくありません。 用紙サイズを[はがき]に変更します。用紙タイプで[インクジェットハガキ]が選ばれ、用紙サイズではがき以外が選ばれているときに表示されます。 設定を変更する場合は、[OK]ボタンを選んで登録してください。設定を変更したくない場合は[キャンセル]ボタンを選んで、元の設定画面に戻ります。
用紙タイプにフォトシールが設定されていますが、用紙サイズの設定が正しくありません。 用紙サイズを[はがき]に変更します。用紙タイプで[フォトシール]が選ばれ、用紙サイズではがき以外が選ばれているときに表示されます。 設定を変更する場合は、[OK]ボタンを選んで登録してください。設定を変更したくない場合は[キャンセル]ボタンを選んで、元の設定画面に戻ります。
指定した用紙は、カセットから給紙されます。 カセットに指定した普通紙をセットしてください。カセットにセットする用紙を選んだときに表示されます。 メッセージにしたがって、用紙(A4 サイズの普通紙)をカセットにセットしてください。⇒「 用紙をセットする
指定した用紙は、後トレイから給紙されます。 後トレイに指定した用紙をセットしてください。後トレイにセットする用紙を選んだときに表示されます。 メッセージにしたがって、用紙を後トレイにセットしてください。⇒「 用紙をセットする
用紙タイプに普通紙以外の用紙が設定されていますが、印刷品質の設定が正しくありません。 印刷品質[はやい(普通紙のみ)]を[標準]に変更します。印刷品質で[はやい(普通紙のみ)]が選ばれ、用紙タイプで普通紙以外を選ぶと表示されます。 設定を変更する場合は、[OK]ボタンを選んで登録してください。設定を変更したくない場合は[キャンセル]ボタンを選んで、元の設定画面に戻ります。
DNS サーバの設定が[自動取得する]になっています。 IP アドレスの設定に合わせ、DNSサーバの設定を[自動取得しない]に変更します。DNS サーバの設定が[自動取得する]に設定されているときにIP アドレスの設定を[自動取得しない]に変更すると表示されます。 設定を変更する場合は、[OK]ボタンを選んで登録してください。設定を変更したくない場合は[キャンセル]ボタンを選んで、元の設定画面に戻ります。
プリンタは別の処理を実行中です。パソコンなどから印刷している場合や準備動作を行っている場合は、終了するまでお待ちください。
[用紙のこすれ改善]が設定されています。本製品の操作パネルで、ホーム画面から[設定]、[本体設定]、[印刷設定]を順に選び、[用紙のこすれ改善]を[しない]に設定してください。


関連情報


     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS MP980

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ