エラーコードが表示されている(PIXUS MP270)



エラーコードが表示されている(PIXUS MP270)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000050503



現象

  • 本製品のエラーランプがオレンジ色に点灯している
本製品にエラーが起きると、エラーランプ(オレンジ色)が点灯し、LEDに[E]と数字(エラーコード)が交互に表示されます。エラーコードを確認し、エラーの対処をしてください。
※ エラーによっては、エラーランプが点灯しないものがあります。
  • 本製品の電源ランプとエラーランプが交互に点滅している
下の図のように電源ランプとエラーランプが交互に点滅して、LEDに[P]と数字(エラーコード)が交互に表示されている場合は、サービスが必要なエラーが起こっている可能性があります。

原因と対処方法

用紙がない/給紙できない
排紙トレイが閉じている/紙づまり
FINEカートリッジが認識できない
FINEカートリッジが正しい位置にセットされていない
インク吸収体が満杯になりそう
デジタルカメラとの通信が応答のないまま一定の時間が経過している/本製品で対応していないデジタルカメラ、デジタルビデオカメラが接続されている
インクの残量が不明
サポートできないFINEカートリッジが取り付けられている
サポートできないFINEカートリッジが取り付けられている
インクがない
USBハブが接続されている
原稿のサイズが正しく検知できない、または自動変倍コピーをするときの原稿のサイズが小さい
パソコンと接続されていません
プリントヘッド位置調整シートの読み込みに失敗した


























それでもエラーが解決されないときは、本製品をパソコンに接続して、プリンタードライバーからヘッド位置調整を行ってください。
自動ヘッド位置調整
罫線がずれるなど、印刷結果に均一感が見られないときには、プリントヘッド位置を調整します。







     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS MP270

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ