パソコンとの接続方法を確認する(USB接続/無線LAN)-PIXUS MP560-



パソコンとの接続方法を確認する(USB接続/無線LAN)-PIXUS MP560-
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000050640



現象

ご使用の環境に合わせて、本製品とパソコンとの接続方法を選んでください。
接続方法について
  • USB で接続
本製品に付属のUSB ケーブル(A-B タイプ)が必要です。
  • 無線で接続
市販のアクセスポイントまたは市販のルーター(IEEE802.11b/g 対応)が必要です。

原因と対処方法



ご使用のアクセスポイントまたはルーターはWPS(Wi-Fi Protected Setup)機能に対応していますか?
確認方法
アクセスポイントまたはルーターにWPSボタンがあることを確認してください。
わからないときは、アクセスポイントまたはルーターのマニュアルを参照してください。
  • 手動で接続したい
- 上記のいずれにも対応していない場合
- 無線LAN の設定を手動で行いたい場合
参考
ご使用のOS がWindows 7/VistaでUSB フラッシュメモリー(ドライブ)をお持ちの場合は、WCN(Windows Connect Now)機能でも無線LAN の設定ができます。詳しくは、「 WCN接続での無線LANセットアップ方法(Windows) 」を参照してください。



パソコンと接続してご使用になるためには、ドライバーなどのソフトウェアをパソコンのハードディスクにコピーする(インストールする)ことが必要です。インストールには、約20 分かかります(ご使用のパソコンの環境、およびインストールされるアプリケーションの数によって異なります)。
本書では、Mac OS X v.10.5.xの画面で説明します。


関連情報


     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS MP560

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ