インクの状態を確認する(PIXUS MP990)



インクの状態を確認する(PIXUS MP990)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000051394



対処方法

インクの状態は、液晶モニターやインクランプで確認することができます。


2. ファンクションボタン(左)を押します。
インク残量画面が表示されたら、(A)の部分を確認し、マークが表示されていなければ、印刷するのに十分なインクが残っています。
の付いたインクが少なくなっています。新しいインクタンクをご用意ください。
参考
  • 印刷中に液晶モニターに表示される画面でも、インクの状態を確認することができます。


2. スキャナーユニット(カバー)を止まる位置まで持ち上げます。

3. インクランプの状態を確認します。
インクランプの状態を確認したら、スキャナーユニット(カバー)を閉じてください。

点灯
インクタンクは正しく取り付けられていて、印刷するのに十分なインクが残っています。

点滅
  • ゆっくり点滅(約3秒間隔)
・・・繰り返し
インクが少なくなっています。新しいインクタンクをご用意ください。


消灯
インクタンクがしっかり取り付けられていないか、インク残量検知機能を無効にしています。インクタンクがしっかり取り付けられていない場合は、インクタンクの の部分を「カチッ」と音がするまでしっかり押してください。しっかりセットできない場合は、インクタンクの底部にあるオレンジ色の保護キャップが外れているか確認してください。
インクタンクを取り付け直してもインクランプが点灯しない場合は、エラーが発生し、印刷できない状態です。液晶モニターに表示されているエラー内容をご確認ください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP990

 

[TOP▲]
このページのトップへ