OSアップグレード後、ネットワーク印刷/スキャンできなくなった(Mac OS X v10.6 / Snow Leopard)



OSアップグレード後、ネットワーク印刷/スキャンできなくなった(Mac OS X v10.6 / Snow Leopard)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000052418



対処方法



手順1 【プリンタードライバーとスキャナドライバーをインストールする】

1. ダウンロードしたファイルをダブルクリックして解凍します。
2. [pkg]ファイルをダブルクリックします。
3. インストールをクリックし、次に表示された画面で、管理者の名前とパスワードを入力し、[OK]をクリックします。
4. [終了]をクリックしてインストールを終了します。
5. 同様にスキャナドライバーをインストールしてください。

手順2 【ネットワークツールをインストールし、プリンターとスキャナの登録を行う】

1. ダウンロードしたファイルをダブルクリックして解凍します。
2. [pkg]ファイルをダブルクリックします。
3. インストールをクリックし、次に表示された画面で、管理者の名前とパスワードを入力し、[OK]をクリックします。
4. [再起動]をクリックして、パソコンを再起動してください。
5. [Canon IJ Network Tool]の画面が表示されたら、[LANで使用する]を選んで[OK]をクリックします。
6. [Canon IJ Network Tool]画面のポップアップメニューから[セットアップ]を選んで、[プリンタ登録]をクリックします。
7. 下記の画面が表示されたら、[中止]をクリックします。
8. プリンタの追加の画面が表示されたら、しばらく待ってから[Canon MPxxxseries]を選んで[追加]をクリックします。
9. プリンタリストに[MP xxxseries]が追加されていることを確認してください。
10. [Canon IJ Network Scanner Selector]画面で[TWAINデータソース名]から[Canon MPxxxseries]を選び、[接続機器一覧]から本製品のMACアドレスを選んで[すぐに適用]をクリックします。
参考
MACアドレスを確認する方法については、本製品の電子マニュアルを開き、参照してください。

11. チェックマークが表示されていることを確認し、[終了]をクリックしてダイアログボックスを閉じます。

以上で終了です。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP980 / PIXUS MP970 / PIXUS MP620 / PIXUS MX860 / PIXUS MX850 / PIXUS MX7600

 

[TOP▲]
このページのトップへ