OSアップグレード後、ネットワーク印刷/スキャンできなくなった(Mac OS X v10.6 / Snow Leopard)-PIXUS MP990 / MP640 / MP560-



OSアップグレード後、ネットワーク印刷/スキャンできなくなった(Mac OS X v10.6 / Snow Leopard)-PIXUS MP990 / MP640 / MP560-
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000052419



対処方法



1. ダウンロードしたファイルをダブルクリックして解凍します。

2. [Setup]をダブルクリックします。

3. [おまかせインストール]をクリックします。

4. [インストール]をクリックします。

5. プリンターの接続方法の選択画面が表示されたら、[ネットワーク接続で使用する]にチェックをいれ、[次へ]をクリックします。

6. [プリンターの検出画面]が表示されたら、準備できていることを確認して[次へ]をクリックします。

7. [Canon IJ Network Tool]画面が表示されたら、[プリンター]から[MPxxx series]を選んで、[次へ]をクリックします。
参考
xxxにはお使いの機種名が入ります。

8. [通信状態の設定]画面が表示されたら、[次へ]をクリックし、以降、画面に従って通信状態の測定を行ってください。

9. [プリンターとスキャナーの登録]画面が表示されたら、[プリンターを登録]をクリックします。

10. [プリンタの追加]画面が表示されたら、しばらく待ってから[Canon MPxxx series]を選んで、[追加]をクリックします。
参考
xxxにはお使いの機種名が入ります。

11. [プリンターとスキャナーの登録]画面が表示されたら、[スキャナーを登録]をクリックします。

12. [PCからのスキャン設定]画面が表示されたら、[Canon MPxxx series]を選んで、[OK]をクリックします。
参考
xxxにはお使いの機種名が入ります。

13. [プリンターとスキャナーの登録]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。

14. 完了画面が表示されたら、[終了]をクリックしてインストールを終了します。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP990 / PIXUS MP640 / PIXUS MP560

 

[TOP▲]
このページのトップへ