液晶モニターにエラーメッセージが表示されている(PIXUS MX870)



液晶モニターにエラーメッセージが表示されている(PIXUS MX870)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000053806



現象

液晶モニターにエラー/確認メッセージが表示されたときには、以下の対処方法に従ってください。

原因と対処方法

参考
  • 複数のインクランプが点滅している場合は、[ インクの状態を確認する ] を参照して、インクタンクの状態を確認してください。
  • この状態で印刷するとファクスの内容が失われる可能性があるため、インクを交換するまでは、受信したファクスを印刷しないでメモリーに保存します。メモリーに保存したファクスは手動で印刷する必要があります。メモリーに保存しないで、強制的に印刷するようにも設定できますが、インク切れにより、ファクスの内容が部分的に、もしくはすべて印刷されないことがあります。


[ 本機を設置する方法 ] の説明に従ってプリントヘッドを取り付けてください。
プリントヘッドが取り付けられている場合は、プリントヘッドをいったん取り外し、取り付け直してください。
それでもエラーが解決されないときには、プリントヘッドが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。




一度空になったインクタンクで印刷を続けると、本機に損傷を与えるおそれがあります。
印刷を続けるには、インク残量検知機能を無効にする必要があります。本機のストップボタンを5秒以上押してから離してください。
この操作を行うと、インク残量検知機能を無効にしたことを履歴に残します。インクを補充したことが原因の故障についてはキヤノンは責任を負いかねます。
参考
  • インク残量検知機能を無効にすると、液晶モニターのインク残量画面でインクタンクがグレー色に表示されます。
  • この状態で印刷するとファクスの内容が失われる可能性があるため、インクを交換するまでは、受信したファクスを印刷しないでメモリーに保存します。メモリーに保存したファクスは手動で印刷する必要があります。メモリーに保存しないで、強制的に印刷するようにも設定できますが、インク切れによりファクスの内容が部分的に、もしくはすべて印刷されないことがあります。


  • 本製品がサポートできないインクタンクが取り付けられています(インクランプが消灯しています)。正しいインクタンクを取り付けてください。
  • インクタンクにエラーが発生しました(インクランプが消灯しています)。インクタンクを交換してください。


このまま印刷を続けると本機に損傷を与えるおそれがあります。
印刷を続けるには、インク残量検知機能を無効にする必要があります。本機のストップボタンを5秒以上押してから離してください。
この操作を行うと、インク残量検知機能を無効にしたことを履歴に残します。インク切れの状態で印刷を続けたことが原因の故障については、キヤノンは責任を負えない場合があります。
参考
  • インク残量検知機能を無効にすると、液晶モニターのインク残量画面でインクタンクがグレー色に表示されます。
  • この状態で印刷するとファクスの内容が失われる可能性があるため、インクを交換するまでは、受信したファクスを印刷しないでメモリーに保存します。メモリーに保存したファクスは手動で印刷する必要があります。メモリーに保存しないで、強制的に印刷するようにも設定できますが、インク切れによりファクスの内容が部分的に、もしくはすべて印刷されないことがあります。




参考
  • 印刷できないPDFファイルでも、文書リストの画面にファイル名が表示されます。印刷可能なPDFファイルか確認することをお勧めします。以下の場合、PDFファイルを印刷できません。
- 印刷したいPDFファイルの[詳細表示]画面が表示できない
- [詳細表示]画面の[作成元]に機種名または「MP Navigator EX」以外の文字が表示される
- 印刷プレビュー画面で「?」が表示される


  • パソコン上で編集/加工したデータは、かならずパソコンから印刷を行ってください。












それでもエラーが解決されないときは、本製品をパソコンに接続して、プリンタードライバーからヘッド位置調整を行ってください。








  • 「6000」と表示された場合
本製品の手前にものがある場合は取り除いてください。
排紙トレイをゆっくり手前に開いてから、本製品の電源を入れ直してみてください。
  • それ以外の表示の場合
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。











     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS MX870

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ