ダウンロードしたファイルからプリンターをネットワークに接続する方法 -Windows-



ダウンロードしたファイルからプリンターをネットワークに接続する方法 -Windows-
更新日 : 2013年4月12日
文書番号 : Q000057121



対処方法



1. ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。

2. インストール画面が表示されたら[次へ]ボタンをクリックします。

3. 内容をよく読んでから[使用許諾契約書]画面の[はい]をクリックします。インストールがはじまります。

4. [ネットワーク接続で使用する]にチェックを入れ、[次へ]をクリックします。

5. ネットワーク設定しているプリンターが検出されます。
ご利用のプリンターを選択し、[次へ]ボタンをクリックします。

重要
  • 本製品が検出されなかった場合、以下のことを確認して、[更新]をクリックしてください。
- 本製品の電源が入っていること
- 無線LAN 接続の場合:パソコンがアクセスポイントに接続されていること
- 有線LAN 接続の場合:本製品がLAN ケーブルでネットワーク機器に接続されていること
  • ご使用の環境に応じてネットワーク設定を切り替えるソフトウェアなどでは、強制的に「インターネット接続ファイアウォール」機能をオンにしてしまうものがあります。そちらの設定もあわせてご確認ください。

6.[セットアップの完了]画面が表示されます。
有線LANでのセットアップの場合には、[完了]ボタンが表示され、[完了]ボタンをクリックするとインストールが終了します。

無線LANでのセットアップの場合には、[次へ]ボタンをクリックします。


参考
[通信状態を測定する]のチェックを外すと、[次へ]ボタンが[完了]に変わりインストールを終了します。

7.[通信状態の測定]画面が表示されたら[次へ]をクリックします。

8. 本製品とアクセスポイント間の通信状態を測定し、結果が表示されます。[完了]ボタンをクリックします。
[プリンターとアクセスポイント間の通信状態]にが表示されている事を確認してください。

以上で終了です。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP990 / PIXUS MP640 / PIXUS MP560 / PIXUS MX870 / PIXUS MX350

 

[TOP▲]
このページのトップへ