手書きナビシート使用時のトラブルと対処方法(PIXUS MG8130/MG6130/MG5230/MG5130)



手書きナビシート使用時のトラブルと対処方法(PIXUS MG8130/MG6130/MG5230/MG5130)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000059953



詳細情報:
  1. 手書きナビシート使用時のトラブルと対処方法

【詳細1】手書きナビシート使用時のトラブルと対処方法


現象
原因 / 対処方法
液晶モニターに「?」が表示されている
撮影情報 ( Exif 情報 ) がコンピュータなどで編集されているため、この画像を印刷することができません。
液晶モニターに「手書きナビシートの読み取りに失敗しました」が表示されている
こちらの対処方法をご確認ください
手書きナビシートをスキャンすると「指定した写真を印刷できません」が表示される / 異なる写真や白紙が印刷される / 印刷途中で排紙される
1) 手書きナビシートの印刷後、メモリーカード/USBフラッシュメモリーの内容が変更されている可能性があります。画像の追加または削除行った場合には、もう一度、手書きナビシートを印刷してください。
2) メモリーカード/USBフラッシュメモリーに保存されている写真をパソコンで編集した可能性があります。パソコンで編集された写真は印刷ができない場合があります。
3) プリンターからメモリーカード/USBフラッシュメモリーが抜かれている可能性があります。
印刷が終わるまで、プリンターからメモリーカード/USBフラッシュメモリーを抜かないでください。

4) 印刷したい写真がプリンターの液晶モニターに表示されるか確認してください。
ホーム画面から[フォト]を選び、印刷したい写真を表示して、メモリーカード /USBフラッシュメモリーに写真が保存されていることを確認してください。

5) メモリーカード/USBフラッシュメモリーに保存されている写真が本製品に対応した画像データかどうかを確認してください。
手書きの文字やイラストがうまく合成できない
1) 手書きの文字やイラストが、薄い色または線の細いペンで描かれている可能性があります。
濃い色の線の太いペンでハッキリと描いて、もう一度、手書きナビシートを読み込んでください。
2) 手書きエリアの四隅のマークが汚れている可能性があります。
手書きナビシートの手書きエリアの四隅にあるマーク付近が汚れていると、手書きナビシートを正しく読み込めない場合があります。
3)手書きナビシートの左下マークが、原稿位置合わせマークに合っていない可能性があります。
手書きナビシートが傾いてセットされていないか確認してください。
液晶モニターに「シートを読み込んでいます」が表示されたままの状態になっている
[ ストップ / リセット ] ボタンを押して、手書きナビシート読込画面に戻してください。
以下の理由が考えられます。
1) 手書きナビシートを原稿台に斜めに置いている可能性があります。
原稿位置を確認し、もう一度、手書きナビシートを読み込んでください。
2) 手書きナビシートが斜めに印刷されている可能性があります。
用紙を正しくセットし、もう一度、手書きナビシートを印刷してください。

 

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG8130 / PIXUS MG6130 / PIXUS MG5230 / PIXUS MG5130

 

[TOP▲]
このページのトップへ