AOSSまたはらくらく無線スタート接続での無線LANセットアップ方法(PIXUS MG8130)-Windows-



AOSSまたはらくらく無線スタート接続での無線LANセットアップ方法(PIXUS MG8130)-Windows-
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000060369



対処方法



1.
ボタン(A)で[セットアップ]を表示し、右のファンクションボタン(B)をタッチします。

2.
ボタン(C)で[無線LAN セットアップ]を選んで、OK ボタンをタッチします。

3.
[はい]を選んで、OK ボタンをタッチします。
無線LAN 接続が有効になると、Wi-Fi ランプ(青色)(D)が点灯します。

4.
[AOSS]を選んで、OK ボタンをタッチします。

5.
OK ボタンをタッチします。

6.
1 分30 秒以内にアクセスポイントのAOSS ボタンを長押しします。
アクセスポイント検索中および接続中は、Wi-Fi ランプ(青色)が点滅します。
参考
  • AOSS については、ご使用のアクセスポイントのマニュアルを参照してください。

7.
上の画面が表示されたら、OKボタンをタッチします。
重要
  • タイムアウトエラー画面が何度も表示された場合や、そのほかのエラーが表示された場合は、別冊の『ネットワーク設置で困ったときには』を参照してください。

- らくらく無線スタートの場合

1.
ボタン(A)で[セットアップ]を表示し、右のファンクションボタン(B)をタッチします。

2.
ボタン(C)で[無線LAN セットアップ]を選んで、OK ボタンをタッチします。

3.
[はい]を選んで、OK ボタンをタッチします。
無線LAN 接続が有効になると、Wi-Fi ランプ(青色)(D)が点灯します。

4.
[らくらく無線スタート]を選んで、OK ボタンをタッチします。

5.
OK ボタンをタッチします。

6.
(1) 1 分以内に、アクセスポイントのらくらくスタートボタンを、アクセスポイントのPOWER ランプが緑に点滅するまで長押しします。
(2) 画面が図のように変わったら30 秒以内に、らくらくスタートボタンをPOWER ランプがオレンジに点灯するまでもう一度長押しします。

アクセスポイント検索中および接続中は、本製品のWi-Fi ランプ(青色)が点滅します。
参考
  • らくらく無線スタートについては、ご使用のアクセスポイントのマニュアルを参照してください。

7.
上の画面が表示されたら、OKボタンをタッチします。
重要
  • タイムアウトエラー画面が何度も表示された場合や、そのほかのエラーが表示された場合は、別冊の『ネットワーク設置で困ったときには』を参照してください。


1.
パソコンの電源を入れて、『セットアップCD-ROM』をCDROMドライブに入れます。
プログラムが自動的に起動します。
参考
  • プログラムが自動的に起動しない場合は、[コンピューター] または[マイ コンピュータ]のCD-ROM アイコンをダブルクリックし、「MSETUP4.EXE」を選んでダブルクリックしてください。

2. Windows 7/Windows Vista のみ
Windows XP の場合は 3 へ
[自動再生]画面の[Msetup4.exe の実行]をクリックしたあと、[ユーザー アカウント制御]ダイアログボックスで[はい]または[続行]をクリックします。
以降の手順で[ユーザー アカウント制御]ダイアログボックスが表示された場合は[はい]または[続行]をクリックしてください。

3.
[おまかせインストール]をクリックします。
ドライバー、アプリケーションソフト、電子マニュアル(取扱説明書)がインストールされます。
参考
  • インストールするアプリケーションソフトなどを選びたいときは、[選んでインストール]をクリックしてください。

4.
[インストール]をクリックします。

5.
[ネットワーク接続で使用する]を選んで、[次へ]をクリックします。
画面の指示に従って、インストールを進めてください。

6.
[プリンターの検出]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。

7.
[検出したプリンターの一覧]ダイアログボックスが表示されたら、[Canon xxx series]を選んで、[次へ]をクリックします。
[セットアップの完了]ダイアログボックスが表示されたら、[完了]をクリックします。
参考
xxx にはお使いの機種名が入ります。
重要


- インストール中の重要情報

  • CANON iMAGE GATEWAY(キヤノン・イメージ・ゲートウェイ)で登録をする場合に必要な情報について
登録画面でシリアルナンバーが自動的に表示されない場合は、下記に記載されているシリアルナンバーを入力してください。
  • 本製品内部(イラスト参照)
  • 保証書
重要
  • 電源が入っている状態でスキャナーユニット(カバー)(A)を開くと、プリントヘッドホルダーが移動しますのでご注意ください。

  • [使用状況調査プログラム]画面が表示されたら
使用状況調査プログラムの内容に同意いただけましたら[同意する]をクリックしてください。
[同意しない]をクリックした場合、使用状況調査プログラムはインストールされませんが、本製品は正常にご使用いただけます。

2.
[終了]をクリックして、インストールを終了します。

3.
Solution Menu EX(ソリューション・メニュー・イーエックス)が起動します。
『セットアップCD-ROM』を取り出して、大切に保管してください。

関連情報

 

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PIXUS MG8130

 

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