MP Navigator EXで写真や文書をスキャンして保存する方法(PIXUS MG6130 / MG5230 / MG5130)



MP Navigator EXで写真や文書をスキャンして保存する方法(PIXUS MG6130 / MG5230 / MG5130)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000062989



現象

ここでは、MP Navigator EXを使って、原稿台にセットされた写真や文書などをスキャンして保存することができます。

原因と対処方法



5. [スキャン] をクリックします。
スキャンが開始されます。
参考
スキャンを中止したいときは、[キャンセル] をクリックします。


原稿のスキャンが終わると、[読み込み完了] のダイアログボックスが開くので、[スキャン] または [完了] を選びます。[スキャン] を選ぶと続けて原稿を読み、[完了] を選ぶとスキャンを終了します。
スキャンした画像は、サムネイルウインドウに表示されます。
ここでは、スキャンした画像はまだ保存されていません。
6. スキャンした画像をお好みの大きさに切り取ることができます。
Step 1:
MP Navigator EX でスキャンした未保存画像が選択されている状態 (オレンジ色の枠がついた状態) でトリミング ボタンをクリックします。
参考
画像の必要な部分だけを選択して、不要な部分を取り除くことを「トリミング」といいます。


Step 2:
トリミングウインドウが表示されます。
Step 3:
画面上の白い四角をマウスでドラッグして、トリミングする範囲を調整します。
参考
白枠の内側にマウスカーソルを合わせてドラッグすると、トリミングの範囲を移動することができます。


Step 4:
トリミングする範囲が決まったら [実行] ボタンをクリックします。
Step 5:
サムネイルウインドウにトリミングした画像が表示されます。
7. スキャンした画像を保存します。
-> 保存する
-> PDFファイルで保存する






関連情報


     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS MG6130 / PIXUS MG5230 / PIXUS MG5130

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ