印刷が始まらない(PIXUS MG5330)



印刷が始まらない(PIXUS MG5330)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000063776



現象


原因と対処方法






1. 電源が入っていることを確認し、ホームボタンを押します。
[ホーム]画面が表示されます。














[印刷]ダイアログで[Canon XXX Printer](「XXX」は機種名)が選ばれていることを確認してください。
参考
  • 本製品を[通常使うプリンタに設定]にすることで、常に本製品が選ばれているように設定することもできます。


プリントダイアログの[プリンタ]でご使用の機種名が選ばれていることを確認してください。
参考
  • 本製品を[デフォルトのプリンタ]または[デフォルトにする]にすることで、常に本製品が選ばれているように設定することもできます。


プリンターポートの設定を確認してください。
1. 管理者(Administratorsグループのメンバー)としてWindowsにログオンします。
2. [スタート]メニューから以下のように選びます。
  • Windows 7をご使用の場合は、[スタート]メニューから[デバイスとプリンター]を選びます。
  • Windows Vistaをご使用の場合は、[スタート]メニューから[コントロール パネル]→[ハードウェアとサウンド]→[プリンタ]を選びます。
  • Windows XPをご使用の場合は、[スタート]メニューから[コントロール パネル]→[プリンタとその他のハードウェア]→[プリンタとFAX]を選びます。
3. ご使用のプリンターのプロパティを開きます。
  • Windows 7をご使用の場合は、「Canon XXX Printer」アイコン(「XXX」は機種名)を右クリックし、[プリンターのプロパティ]を選びます。
  • Windows VistaまたはWindows XPをご使用の場合は、「Canon XXX Printer」アイコン(「XXX」は機種名)を右クリックし、[プロパティ]を選びます。
4. [ポート]タブをクリックし、[印刷するポート]で[プリンタ]の欄に「Canon XXX Printer」と表示されている「USBnnn」(“n”は数字)が選ばれているか確認します。
参考
  • 無線LAN接続で本製品をご使用の場合は、ポート名は“CNBJNPxxxxxxxxxx”と表示されます。xx は、MACアドレスから生成される文字列、または、ネットワークのセットアップ時にユーザーが設定した任意の文字列です。


  • 設定が誤っている場合:
MPドライバーを再インストールしてください。
  • USBケーブルで接続していて「USBnnn」が選ばれていても印刷が始まらない場合:
タスクトレイの[Canon マイ プリンタ]を起動し、[プリンターの診断・修復]からプリンターポートを正しく設定してください。[プリンターの診断・修復]では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
それでも印刷が始まらない場合は、MPドライバーを再インストールしてください。
  • 無線LAN接続で“CNBJNPxxxxxxxxxx”が表示されていても印刷が始まらない場合:
IJ Network Toolを起動し、[Canon IJ Network Tool]画面のポート名に手順4で確認した“CNBJNPxxxxxxxxxx”と表示されている列を選び、[設定]メニューの[ポートの関連付け]を選んでポートとプリンターの関連付けをしてください。
それでも印刷が始まらない場合は、MPドライバーを再インストールしてください。







     

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    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS MG5330

     

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