USBケーブルでの無線セットアップ方法(PIXUS MG3130)-Windows-



USBケーブルでの無線セットアップ方法(PIXUS MG3130)-Windows-
更新日 : 2016年5月25日
文書番号 : Q000064148



対処方法



- アクセスポイント名/ ネットワーク名:
※ SSID と表記されることもあります。
特定のアクセスポイントを指定するための識別名です。

- ネットワークキー:
※暗号化キー、WEP キー、WPA/WPA2 パスフレーズ、事前共有キーと表記されることもあります。
通信内容を盗み見られないようにするための設定に必要なパスワードです。

注意
USB ケーブルはまだ接続しないでください。
重要
  • 起動しているすべてのプログラムは、あらかじめ終了しておいてください。
  • 管理者(Administrators グループのメンバー)としてログオンしてください。
  • インストールの途中でインターネット接続が発生することがあります。

ここでは、Windows 7 operating system Home Premium の画面で説明しています。OS のバージョンにより、画面が異なる場合があります。

1. プリンターの電源ボタンを押し、電源を入れます。

2. パソコンにCD-ROM を入れます。
重要
USB ケーブルを接続してしまっている場合は、USB ケーブルを抜いてください。パソコンの画面にメッセージが表示されている場合は[キャンセル]をクリックしてください。

3. [自動再生]画面の[Msetup4.exe の実行]をクリックしたあと、[ユーザー アカウント制御]ダイアログボックスで[はい]または[続行]をクリックします。
以降の手順で[ユーザー アカウント制御]ダイアログボックスが表示された場合は[はい]または[続行]をクリックしてください。
参考
CD が自動再生しない場合は、[(マイ) コンピューター] -> CD-ROM アイコン -> [MSETUP4.EXE] をダブルクリックしてください。

4. [次へ]をクリックします。

5. [無線LAN接続] をクリックします。

6. プリンターのLEDが下の図のように点灯していることを確認し、プリンターのメンテナンスボタン(A)を長押し(5秒程度)します。

7. LEDが下の図のように点滅することを確認します。
参考
エラーが表示された場合は、右側の「困った時には」を参照してください。

8. [その他] をクリックします。

9. [USBケーブルを使用して無線LAN設定] をクリックします。

引き続き、画面に従って操作してください。


1. [次へ] をクリックします。
参考
  • Easy-WebPrint EX(イージー・ウェブプリント・イーエックス)について
Easy-WebPrint EX は、ソフトウェアをインストールするときにパソコンにインストールされるウェブ印刷ソフトです。Internet Explorer 7 以上でご使用になれます。インストールするには、パソコンをインターネットに接続しておく必要があります。
  • お知らせメッセンジャーについて
キヤノンホームページに掲載されたイベント情報がインクジェットプリンターやデジタルカメラなどのキヤノン製品に関する最新情報やサポート情報をお届けするサービスです。インストールするには、パソコンをインターネットに接続しておく必要があります。
※お知らせメッセンジャーは2016年5月25日をもってサービス終了いたしました。

2. [新しくプリンターを設定] ダイアログボックスが表示されたら、[次へ] をクリックします。

3. [ケーブルの接続] ダイアログボックスが表示されたら、プリンターとパソコンをUSBケーブルで接続します。

4. [接続するアクセスポイントの確認] ダイアログボックスが表示されたら、[はい] をクリックします。
参考
  • [検出したアクセスポイントの一覧] 画面が表示されたら
プリンターを接続するアクセスポイントを選択して、[接続]をクリックしてください。
[接続]がグレーアウトしている場合は、選択したアクセスポイントに暗号化が設定されている可能性があります。
このアクセスポイントに接続するにはネットワークキーを入力してから[接続]をクリックしてください。

5. [ケーブルの取り外し] ダイアログボックスが表示されたら、USBケーブルを取り外し、[次へ] をクリックします。

6. [セットアップの完了]ダイアログボックスが表示されたら、[完了]をクリックします。

7. [次へ] をクリックします。

- インストール中の重要情報

  • [使用状況調査プログラム]画面が表示されたら
使用状況調査プログラムの内容に同意いただけましたら[同意する]をクリックしてください。
[同意しない]をクリックした場合、使用状況調査プログラムはインストールされませんが、本製品は正常にご使用いただけます。

  • [テストプリント]画面が表示されたら
プリンターの動作確認をするためにテストプリントを行います。
普通紙をプリンターにセットして[実行]をクリックしてください。
テストプリントの終了後、[次へ]をクリックします。
テストプリントを行わない場合は、[実行]をクリックせずに[次へ]をクリックします。

8. [終了]をクリックして、インストールを終了します。
『セットアップCD-ROM』を取り出して、大切に保管してください。

9. Solution Menu EX(ソリューション・メニュー・イーエックス)が起動します。
Solution Menu EX は本製品を使いこなすための「入口」です。

以上で、無線LANのセットアップは終了です。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG3130

 

[TOP▲]
このページのトップへ