用紙がつまった(PIXUS MG8230)



用紙がつまった(PIXUS MG8230)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000064225



現象

参考
  • 印刷中につまった用紙を取り除くため本製品の電源を切る場合は、ストップ(Stop)ボタンをタッチして、印刷を中止してから電源を切ってください。

原因と対処方法





上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
※修理申し込みはこちら




3. プリントヘッドホルダーが用紙にかぶさっていないか確認します。
プリントヘッドホルダーが用紙にかぶさっているときは、プリントヘッドホルダーを動かしやすい方向(右端または左端)へ動かして、用紙を取り除きやすくしてください。
プリントヘッドホルダーを動かすときは、プリントヘッドホルダーの上部をしっかりとつかみ、右端または左端に、ゆっくりとスライドさせてください。
4. つまっている用紙を両手でしっかりとつかみます。
用紙の先端が排紙口付近でつまっている場合は、用紙の先端を引き出してください。
5. 破れないように、ゆっくり斜め前に用紙を引き抜きます。
斜め45度ぐらいの角度でゆっくりと用紙を引き抜いてください。
6. つまった用紙がすべて取り除かれたことを確認します。
引き抜いた用紙が破れている、または欠けている場合は、本製品の内部に紙片が残っている可能性があります。次のことを確認して、紙片がある場合は取り除いてください。
  • プリントヘッドホルダーの下に紙片が残っていないか
  • 小さな紙片が残っていないか
  • 本製品内部の左側/右側の空間(A)に紙片が残っていないか
7. スキャナーユニット/カバーを閉じて、用紙をセットし直します。
本製品に送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。
参考
つまった用紙をすべて取り除いたあとで印刷を再開したときに、紙づまりに関するメッセージがパソコンに表示される場合は、本製品の内部に紙片が残っている可能性があります。その場合はもう一度本製品の内部に紙片が残っていないか、確認してください。






3. 背面カバーを取り付けます。
背面カバーの左側をしっかりと押し込んでください。
手順2で用紙を取り除けなかったとき:
4. カセットを取り出します。
5. 用紙をゆっくり引っ張ります。
6. カセットから用紙がはみ出しているときは、用紙を取り除き用紙をそろえてからセットし直します。
自動両面印刷をしていて、手順1〜5でも用紙が見つからないときは、両面搬送部を確認してください。
-> 本ページ内の [ 自動両面印刷をしていて、用紙を取り除けなかった ] を参照してください。
参考


7. カセットを本製品にセットし直し、本製品のOKボタンをタッチします。
手順2で電源を入れ直したときは、本製品に送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。
上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
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4. 用紙が破れないようにゆっくり引っ張ります。
参考
  • つまった用紙を取り除いたあとは、速やかに本製品を元の位置に戻してください。




6. カセットを本製品にセットし直します。
7. 電源プラグをコンセントにつないで本製品の電源を入れ直します。
本製品に送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。
上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
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