「書き込みエラー/出力エラー」または「通信エラー」 (Windows)(PIXUS MG3130)



「書き込みエラー/出力エラー」または「通信エラー」 (Windows)(PIXUS MG3130)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000064254



現象


原因と対処方法





  • 設定が誤っている場合:
MPドライバーを再インストールしてください。
  • USBケーブルで接続していて「USBnnn」が選ばれていても印刷が始まらない場合:
タスクトレイの[Canon マイ プリンタ]を起動し、[プリンターの診断・修復]からプリンターポートを正しく設定してください。[プリンターの診断・修復]では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
それでも印刷が始まらない場合は、MPドライバーを再インストールしてください。
  • 無線LAN接続で“CNBJNPxxxxxxxxxx”が表示されていても印刷が始まらない場合:
IJ Network Toolを起動し、[Canon IJ Network Tool]画面のポート名に手順4で確認した“CNBJNPxxxxxxxxxx”と表示されている列を選び、[設定]メニューの[ポートの関連付け]を選んでポートとプリンターの関連付けをしてください。
それでも印刷が始まらない場合は、MPドライバーを再インストールしてください。




不要になったMPドライバーを削除する 」に記載されている手順に従ってMPドライバーを削除したあと、セットアップCD-ROMでMPドライバーを再インストールしてください。





     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS MG3130

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ