用紙がつまった (PIXUS MG3230)



用紙がつまった (PIXUS MG3230)
更新日 : 2013年8月27日
文書番号 : Q000068554



現象

参考
印刷中につまった用紙を取り除くため本製品の電源を切る場合は、ストップ/リセットボタンを押して、印刷を中止してから電源を切ってください。

原因と対処方法



2. 用紙をセットし直し、本製品のストップ/リセットボタンを押します。
手順1で電源を入れ直した場合、本製品に送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。
参考
  • 用紙をセットし直すときは、用紙が印刷に適していること、用紙を正しくセットしていることを確認してください。
  • 写真やグラフィックを含む原稿の印刷はA5サイズ以外の用紙に印刷することをお勧めします。A5サイズの用紙に印刷すると、用紙が反って排紙できない原因になることがあります。


上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
※修理申し込みは
こちら



2. 本製品の正面右側を下にして、本製品本体を立てます。
つまった用紙が前トレイから見えているときは、前トレイを開いたまま本製品を立ててください。
重要
  • 本製品を立てるときは、原稿台カバーがしっかりと閉まっていることを確認してください。
  • 本製品は、机の上など平らで広い場所に立ててください。
  • 本製品を立てるときは両手でしっかりと持って、硬いものにぶつけないように注意して立ててください。


3. オープンレバーを押しながら、搬送ユニットを開けます。
(A) オープンレバー
搬送ユニットを開閉するときは、本製品が倒れないように手で支えてください。


4. 用紙をゆっくり引っ張ります。
つまった用紙を引き抜くときは、本製品が倒れないように手で支えてください。
参考
  • 用紙が丸まって取り出しにくい場合は、用紙の端を引き出してから、つまった用紙を引っ張ってください。
  • 搬送ユニットから用紙を取り除けない場合は、搬送ユニットを閉じてから本製品を元の位置に戻し、排紙カバーを開いて本製品の内部から用紙を取り除いてください。
-> 本ページの [ 本製品の内部で用紙がつまった ] を参照してください。


5. 搬送ユニットを閉じます。
参考
  • 搬送ユニットを閉じたら、速やかに本製品を元の位置に戻してください。


6. 電源プラグをコンセントにつないで本製品の電源を入れ直します。


7. 用紙をセットし直します。
本製品に送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。


上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
※修理申し込みは
こちら



2. 排紙カバーを開けます。
前トレイに用紙がある場合は、取り除いてください。
重要
透明のフィルム(A)に触れないでください。
用紙や手が触れてこれらの部品が汚れたり傷ついたりすると、故障の原因になります。


3. FINEカートリッジホルダーの下につまった用紙がないか確認します。
FINEカートリッジホルダーの下につまった用紙があるときは、FINEカートリッジホルダーを動かしやすい方向(右端または左端)へ動かして、用紙を取り除きやすくしてください。
FINEカートリッジホルダーを動かすときは、FINEカートリッジホルダーをしっかりとつかみ、右端または左端に、ゆっくりとスライドさせてください。


4. つまっている用紙を両手でしっかりとつかみます
用紙が丸まっている場合は、用紙を引き出してください。


5. 破れないように、ゆっくり用紙を引き抜きます。


6. つまった用紙がすべて取り除かれたことを確認します。
引き抜いた用紙が破れている、または欠けている場合は、本製品の内部に紙片が残っている可能性があります。次のことを確認して、紙片がある場合は取り除いてください。
  • FINEカートリッジホルダーの下に紙片が残っていないか
  • 小さな紙片が残っていないか
  • 本製品内部の左側/右側の空間(B)に紙片が残っていないか


7. 排紙カバーを閉じて、用紙をセットし直します。
本製品に送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。
参考
  • つまった用紙をすべて取り除いたあとで印刷を再開したときに、紙づまりに関するメッセージがパソコンに表示される場合は、本製品の内部に紙片が残っている可能性があります。その場合はもう一度本製品の内部に紙片が残っていないか、確認してください。


上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
※修理申し込みは
こちら



2. 用紙をセットし直し、本製品のストップ/リセットボタンを押します。
手順1で用紙を取り除けなかったとき:
続けて、以下の手順で搬送ユニットから用紙を取り除いてください。


3. 本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜きます。


4. 本製品の正面右側を下にして、本製品本体を立てます。
重要
  • 本製品を立てるときは、原稿台カバーがしっかりと閉まっていることを確認してください。
  • 本製品は、机の上など平らで広い場所で立ててください。
  • 本製品を立てるときは両手でしっかりと持って、硬いものにぶつけないように注意して立ててください。


5. オープンレバーを押しながら、搬送ユニットを開けます。
(A) オープンレバー
搬送ユニットを開閉するときは、本製品が倒れないように手で支えてください。


6. 用紙をゆっくり引っ張ります。
つまった用紙を引き抜くときは、本製品が倒れないように手で支えてください。
参考
  • 用紙が丸まって取り出しにくい場合は、用紙の端を引き出してから、つまった用紙を引っ張ってください。
  • 搬送ユニットから用紙を取り除けない場合は、搬送ユニットを閉じてから本製品を元の位置に戻し、排紙カバーを開いて本製品の内部から用紙を取り除いてください。
-> 本ページの [ 本製品の内部で用紙がつまった ] を参照してください。


7. 搬送ユニットを閉じます。
参考
  • 搬送ユニットを閉じたら、速やかに本製品を元の位置に戻してください。


8. 電源プラグをコンセントにつないで本製品の電源を入れ直します。


9. 用紙をセットし直します。
本製品に送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。


上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
※修理申し込みは
こちら




     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS MG3230

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ