タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG6330)



タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG6330)
更新日 : 2014年2月7日
文書番号 : Q000069383



現象

タッチスクリーンにエラー/確認メッセージが表示されたときには、以下の対処方法に従ってください。
参考
以下の表の「サポート番号」はエラー識別番号です。エラーが発生したときに、エラーメッセージと合わせてタッチスクリーンとパソコンに表示されます。

原因と対処方法







一度空になったインクタンクで印刷を続けると、本製品に損傷を与えるおそれがあります。
印刷を続けるには、インク残量検知機能を無効にする必要があります。本製品のストップ(Stop)ボタンを5秒以上タッチしてから離してください。
この操作を行うと、インク残量検知機能を無効にしたことを履歴に残します。インクを補充したことが原因の故障についてはキヤノンは責任を負いかねます。
参考
  • インク残量検知機能を無効にすると、タッチスクリーンのインク残量画面でインクタンクがグレー色に表示されます。


  • インクタンクが認識できません。
インクタンクが正しく取り付けられていないか、本製品がサポートできないインクタンクが取り付けられているため、印刷できません。
正しいインクタンクを取り付けてください。
印刷を中止する場合は、本製品のストップ(Stop)ボタンをタッチしてください。
  • インクタンクが認識できません(インクランプが消灯しています)。
インクタンクを交換してください。


このまま印刷を続けると本製品に損傷を与えるおそれがあります。
印刷を続けるには、インク残量検知機能を無効にする必要があります。本製品のストップ(Stop)ボタンを5秒以上タッチしてから離してください。
この操作を行うと、インク残量検知機能を無効にしたことを履歴に残します。インク切れの状態で印刷を続けたことが原因の故障については、キヤノンは責任を負えない場合があります。
参考
  • インク残量検知機能を無効にすると、タッチスクリーンのインク残量画面でインクタンクがグレー色に表示されます。






























  • パソコン上で編集/加工したデータは、かならずパソコンから印刷を行ってください。


















  • A4サイズ以外の用紙がセットされています。
本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]をタップしてエラーを解除し、キヤノン純正のA4サイズの用紙(マットフォトペーパー MP-101)を1枚セットしてください。
  • 本製品の排紙口内に強い光が当たっています。
本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]をタップしてエラーを解除し、排紙口内に光が当たらないように調整してください。
  • 本製品の電源を切って24時間経過したあとに、強力クリーニングを行ってください。
上記の対策をとったあと、再度ヘッド位置調整を行ってもエラーが解決されないときには、本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]をタップしてエラーを解除したあと、手動でヘッド位置調整を行ってください。








本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の本体内部に異物がある場合は、取り除いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
重要
  • 本製品の手前にものを置かないでください。排紙トレイが開かず、エラーが発生する場合があります。
  • 本製品が動作しているときに排紙トレイを閉めないでください。エラーが発生する場合があります。


  • それ以外の表示の場合
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。












 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG6330

 

[TOP▲]
このページのトップへ