サポート番号やメッセージが表示されている (PIXUS MX523)



サポート番号やメッセージが表示されている (PIXUS MX523)
更新日 : 2013年2月19日
文書番号 : Q000071565



現象

エラーが発生したときに、液晶モニターとパソコンにサポート番号が表示されたり、液晶モニターにメッセージが表示されたりします。

原因と対処方法

- サポート番号が表示されている
「サポート番号」とはエラー識別番号で、エラーメッセージと合わせて表示されます。
エラーが発生したときはサポート番号を確認し、それぞれの対処方法に従って操作してください。
<原因>
FINEカートリッジが取り付けられていません。
<原因>
対応していないFINEカートリッジが取り付けられています。
<原因>
対応していないインクカートリッジが取り付けられています。
<原因>
FINEカートリッジが正しく取り付けられていません。
<原因>
FINEカートリッジが正しい取り付け位置にセットされていません。
<原因>
インクカートリッジが認識できません。
<原因>
FINEカートリッジを認識できません。
<原因>
インクがなくなっている可能性があります。
<原因>
インクがなくなりました。
<原因>
インク吸収体が満杯に近づいています。
<原因>
インク吸収体が満杯になりました。
<原因>
修理の依頼が必要なエラーが発生しました。
<原因>
プリンタートラブルが発生しました。
<原因>
プリンタートラブルが発生しました。
- 本製品の液晶モニターにメッセージが表示されている
メッセージを確認し、それぞれの対処方法に従って操作してください。
[ サポート番号が表示されている ]




それでもエラーが解決されないときには、お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。










それでもエラーが解決されないときには、FINEカートリッジが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。


参考
  • インク残量検知機能を無効にすると、液晶モニターのインク残量画面でインクカートリッジがグレー色に表示されます。
  • この状態で印刷するとファクスの内容が失われる可能性があるため、インクカートリッジを交換するまでは、受信したファクスを印刷しないで本製品のメモリーに保存します。メモリーに保存したファクスは手動で印刷する必要があります。メモリーに保存しないで、強制的に印刷するようにも設定できますが、インク切れにより、ファクスの内容が部分的に、もしくはすべて印刷されないことがあります。


印刷が完了していない場合は、インクカートリッジを取り付けたまま本製品のストップボタンを5秒以上押すと、インク切れの状態で印刷を続行することができます。
このとき、インク残量検知機能は使用できなくなります。
印刷が終了したらすぐに新しいインクカートリッジに交換してください。インク切れの状態で印刷を続けると、十分な印刷品位が得られなくなります。
参考
  • インク残量検知機能を無効にすると、液晶モニターのインク残量画面でインクカートリッジがグレー色に表示されます。
  • この状態で印刷するとファクスの内容が失われる可能性があるため、インクカートリッジを交換するまでは、受信したファクスを印刷しないで本製品のメモリーに保存します。メモリーに保存したファクスは手動で印刷する必要があります。メモリーに保存しないで、強制的に印刷するようにも設定できますが、インク切れにより、ファクスの内容が部分的に、もしくはすべて印刷されないことがあります。














[ 本製品の液晶モニターにメッセージが表示されている ]




 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MX523

 

[TOP▲]
このページのトップへ