用紙がつまった (PIXUS MX923)



用紙がつまった (PIXUS MX923)
更新日 : 2015年2月6日
文書番号 : Q000072287



現象

重要
  • ファクスの送受信中や代行受信中、未送信のファクスが本製品のメモリーに保存されている場合は電源を切ることができません。
    ファクスの受信または送信が完了していることを確認してから電源を切ってください。また、このとき電源プラグを抜かないでください。
    電源プラグを抜くと、本製品のメモリーに保存されているファクスはすべて消去されてしまいます。

参考
  • 印刷中につまった用紙を取り除くため本製品の電源を切る場合は、ストップ(Stop)ボタンを押して、印刷を中止してから電源を切ってください。

原因と対処方法


次の手順でつまった用紙を取り除いてください。
1. 背面カバーを取り外します。
背面カバーを手前に引き抜いてください。
 
2. 搬送ユニットカバーを取り外します。
搬送ユニットカバーを少し持ちあげて、手前に引き抜いてください。
 
3. 用紙をゆっくり引っ張ります。
参考
  • 本製品の内部の部品には触れないようにしてください。
  • 用紙が引き抜けない場合は、排紙トレイも開けてください。


4. 搬送ユニットカバーを取り付けます。
搬送ユニットカバーを本製品背面に差し込んでください。
5. 背面カバーを取り付けます。
背面カバーを本製品背面に差し込んでください。
手順3で用紙を取り除けなかったとき:
6. 上下のカセットを取り外します。
7. 用紙をゆっくり引っ張ります。
8. カセットから用紙がはみ出しているときは、用紙を取り除き用紙をそろえてからセットし直します。
参考
  • 用紙をセットし直すときは、用紙が印刷に適していること、用紙を正しくセットしていることを確認してください。


9. カセットを本製品にセットし直し、本製品のOKボタンを押します。
上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。




2. 用紙をセットし直し、本製品のOKボタンを押します。
手順1で電源を入れ直した場合、本製品に送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。
参考
  • 用紙をセットし直すときは、用紙が印刷に適していること、用紙を正しくセットしていることを確認してください。
  • 写真やグラフィックを含む原稿の印刷はA5サイズ以外の用紙に印刷することをお勧めします。A5サイズの用紙に印刷すると、用紙が反って排紙できない原因になることがあります。


上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。




3. プリントヘッドホルダーの下につまった用紙がないか確認します。
プリントヘッドホルダーの下につまった用紙があるときは、プリントヘッドホルダーを動かしやすい方向(右端または左端)へ動かして、用紙を取り除きやすくしてください。
プリントヘッドホルダーを動かすときは、プリントヘッドホルダーの上部をしっかりとつかみ、右端または左端に、ゆっくりとスライドさせてください。
4. つまっている用紙を両手でしっかりとつかみます。
5. 破れないように、ゆっくり斜め前に用紙を引き抜きます。
6. つまった用紙がすべて取り除かれたことを確認します。
引き抜いた用紙が破れている、または欠けている場合は、本製品の内部に紙片が残っている可能性があります。次のことを確認して、紙片がある場合は取り除いてください。
  • プリントヘッドホルダーの下に紙片が残っていないか
  • 小さな紙片が残っていないか
  • 本製品内部の左側/右側の空間に紙片が残っていないか

 
7. 7.インクカバーと原稿台カバーを閉じます。
本製品に送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。
参考
用紙をセットし直すときは、用紙が印刷に適していること、用紙を正しくセットしていることを確認してください。つまった用紙をすべて取り除いたあとで印刷を再開したときに、紙づまりに関するメッセージがパソコンに表示される場合は、本製品の内部に紙片が残っている可能性があります。その場合はもう一度本製品の内部に紙片が残っていないか、確認してください。


上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MX923

 

[TOP▲]
このページのトップへ