プリンターとアクセスポイントをらくらく無線スタートで無線LAN接続する (PIXUS MG3530)



プリンターとアクセスポイントをらくらく無線スタートで無線LAN接続する (PIXUS MG3530)
更新日 : 2014年3月25日
文書番号 : Q000074566



対処方法


無線LANの設定を始める前に
参考
プリンターの電源が入っていることを確認します。
電源が入っている場合は、電源ランプ(緑色)(A)が点灯します。

1. アクセスポイントのらくらくスタートボタンをすぐに押せることを確認します。

2. プリンターのWi-Fiボタン(B)を、エラーランプ(オレンジ色)(C)が1回点滅するまで押し続け、1回目が点滅したらWi-Fiボタンから指をはなします。

3. 下の図のように、Wi-Fiランプ(青色)(D)が素早く点滅し、電源ランプ(緑色)が点灯することを確認して、1分以内にらくらくスタートボタンを数秒間長押しします。
参考
長押しの秒数やボタンについては、お使いのアクセスポイントまたはルーターの使用説明書でご確認ください。

4. 下の図のように、Wi-Fiランプ(青色)と電源ランプ(緑色)が点滅することを確認し、30秒以内にらくらくスタートボタンを数秒間長押しします。

5. Wi-Fiランプ(青色)と電源ランプ(緑色)が点灯したことを確認します。
参考
※エラーランプ(オレンジ色)が点灯した場合は、本ページ内の「エラーランプが点灯した場合」を参照してください。



- ボタンを押すアクセスポイントは1台のみにしてください。
しばらく待ってから、再度らくらく無線スタートの設定を行ってください。

  • Wi-Fiランプ(青色)が素早く点滅し、エラーランプ(オレンジ色)が点灯する場合

ルーターなどのネットワーク機器の電源は入っていますか。電源がすでに入っている場合は、電源を一度切り、再度電源を入れてください。

  • それでもエラーランプ(オレンジ色)が点灯する場合

- パソコンとネットワーク機器の設定は完了していますか。
- アクセスポイントとプリンターが、それぞれ無線通信可能な見通しの良い場所に設置されていますか。
- アクセスポイントがIEEE802.11n(2.4 GHz)、IEEE802.11g、またはIEEE802.11bで動作していますか。
しばらく待ってから、アクセスポイントとプリンターを近づけて、所定の時間内に再度らくらく無線スタートの設定を行ってください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG3530

 

[TOP▲]
このページのトップへ