プリンターとアクセスポイントをWCNで無線LAN接続する (PIXUS MG3530)



プリンターとアクセスポイントをWCNで無線LAN接続する (PIXUS MG3530)
更新日 : 2013年8月29日
文書番号 : Q000074569



対処方法


無線LANの設定を始める前に
参考
プリンターの電源が入っていることを確認します。
電源が入っている場合は、電源ランプ(緑色)(A)が点灯します。

1. プリンターのストップボタン(B)を、エラーランプ(オレンジ色)(C)が15回点滅するまで押し続け、15回目が点滅したらストップボタンから指をはなします。
PINコードを含む無線LAN設定情報が印刷されます。
参考
この印刷結果は次の作業で必要になります。

2.
- Windows 7の場合
(1) パソコンの[スタート]メニューから[コンピューター]を選びます。
(2) [ネットワーク]を選びます。
- Windows 8の場合
(1) パソコンの[スタート]画面で右クリックして、アプリバーの[すべてのアプリ]を選びます。
(2) [コンピューター]を選びます。
(3) [ネットワーク]を選びます。
- Windows Vistaの場合
(1) パソコンの[スタート]メニューから[ネットワーク]を選びます。

3. メニューの[ワイヤレス デバイスの追加]またはネットワークメニューの[デバイスとプリンターの追加]を選びます。

4. プリンターのストップボタンを、エラーランプ(オレンジ色)が16 回点滅するまで押し続け、16 回目が点滅したらストップボタンから指をはなします。

5. パソコンの画面の指示に従って設定を進め、印刷した無線LAN設定情報に記載されているWPS PIN CODEを入力してください。
参考
画面の指示に従うと、次のような設定を行います。
  • デバイスの追加画面で、検索されたプリンターを選択し、[次へ] を選びます。
  • 下の画面が表示されたら、印刷した無線LAN設定情報に記載されているWPS PIN CODE を入力し [次へ] を選びます。
  • 一覧から、ご使用のアクセスポイントを選択し [次へ] を選びます。
  • 下の画面が表示されたら、[閉じる] を選びます。

6. 無線LAN接続が完了すると、プリンターのWi-Fiランプ(青色)(D)が点灯します。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG3530

 

[TOP▲]
このページのトップへ