「メールからプリント」で困ったときには (PIXUS MG7130/MG6530/MG5530)



「メールからプリント」で困ったときには (PIXUS MG7130/MG6530/MG5530)
更新日 : 2013年8月27日
文書番号 : Q000075177



現象

「メールからプリント」の登録ができない、印刷ができない場合は、以下の対処方法に従って問題を解決してください。

原因と対処方法

[ プリンター登録時のトラブル ]
[ 印刷時のトラブル ]
[ その他のトラブル ]






2. 制限時間(25分)以内にログインしなかった可能性があります。
再度、登録作業をする必要があります。プリンターからプリンター登録用URLとPINコードの印刷を行ってください。






2. 迷惑メール対策設定等がされている可能性があります。
受信拒否設定で、ドメイン指定等している場合は、「info@mp.c-ij.com」からのメールを受信できるよう、設定を変更してください。
その後、再度、登録作業をする必要があります。30分経過後、再度プリンターからプリンター登録用URLとPINコードの印刷を行ってください。


3. メールアドレスの入力を間違えた可能性があります。(間違えたメールアドレス宛てにメールが送信されています)
再度、登録作業をする必要があります。30分経過後、プリンターからプリンター登録用URLとPINコードの印刷を行ってください。








2. 非対応ファイルを添付して送信している可能性があります。
添付したファイルが印刷に対応しているファイル形式、ファイル数、サイズか確認してください。
<対応ファイル形式>
Adobe PDFファイル, JPEGファイル
<対応ファイル数とサイズ>
最大10ファイル, 5MB(1回送信あたりのメールのトータルサイズ)


3. プリント用メールアドレスを間違えている可能性があります。
正しいプリント用メールアドレスに送信しているか確認してください。
プリント用メールアドレスが分からない場合は、本ページ内の「プリント用メールアドレスが分からない」を参照してください。


4. 本サービスに登録されていないメールアドレスから送信している可能性があります。
サービスのログインURL(https://pr.mp.c-ij.com/po)へアクセスし、[メンバー設定]-[追加]から、利用するメンバーのメールアドレスを入力し、[登録]を行ってください。


5. メールが実際は送信されていない可能性があります。
メールが送信されず、ドラフトボックスに残ったままになっていないか確認してください。








b) サービスのログインURL
https://pr.mp.c-ij.com/poへログインし[プリンター一覧]で確認してください。














 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MG7130 / PIXUS MG6530 / PIXUS MG5530

 

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